So-net無料ブログ作成

【新潟旅行記】ソネブロのmanaさんのところへ遊びに行って来ました [日記]

11/3文化の日を利用して(+有給)、予てから一度遊びに行きたい、
と考えていたmanaさんのご自宅を訪問してきました。

manaさんとお会いするのは、昨年の夏コミ(この時が初めて)、
今年5月に東京で行ったオフ会に続き、これで3回目ですね。

訪問するキッカケになったのはblogへのコメントだったかなぁ・・・
ハッキリとは覚えてませんが、

_m_locke.png「遊びに行くよ~」
_m_moonbus.png「冬は寒いで~」
_m_locke.png「じゃ、11月にでも」

みたいな感じだったと思います。
ちゃんと覚えてないけど、大差ない・・・ハズ?



manaさんは新潟県在住で、地図で距離を確認すると約300km弱
go_to_niigata_top.jpg

結構、遠いな(笑)

新幹線で行くことも考えたけど、うちからだとあまりメリットがなかったので、
最終的には車で行くことに(最近、ナビとETCを付けたのはそれが理由でしたw)。



ということで・・・・
新潟旅行記1発目の記事は、manaさんの秘蔵コレクションの話題とか、
取り留めのない会話等をご紹介したいと思います。





11/3の早朝、自宅を出発。
まずはガソリンスタンドで満タンに給油なり。
niigata_2.jpg



途中、幾つかのサービスエリアで休憩を。
niigata_3.jpg



これは信濃川
niigata_4.jpg

行きは、中央自動車道~関越自動車道を選択しました。
休日移動なので、高速代は3割引で3300円だったと思います。

途中かなり休憩していたので、到着は12:30頃になりました。
距離は約270kmなので、休憩1回くらいなら、4時間もあれば着くでしょう。




早速、manaさんの秘蔵コレクションを撮影してみた。

八九寺真宵。
確か鶴の館のガレキだったかと思います。
niigata_001.jpg

_m_moonbus.png「これ全く接着してないんや」と頭を外すmana氏



またまた八九寺真宵。
niigata_002.jpg

_m_locke.png「よく見たら、胴体がハマってないぞw」



というか、化物語は全部買ったらしいw
niigata_004.jpg


よつばと
niigata_003.jpg


ひだまりスケッチ。
niigata_009.jpg

_m_moonbus.png「四期やるのにフィギュアが全く出てないんやで!!」
_m_locke.png「ふーん」



ミクとか。前の小さい子はキョンの妹?
niigata_015.jpg


ここからは怪獣コレクションコーナー
一気にどうぞ(えっ
niigata_006.jpg
niigata_007.jpg
niigata_008.jpg
niigata_011.jpg
niigata_012.jpg
niigata_010.jpg
niigata_5.jpg


_m_locke.png「美少女フィギュア少ない・・・」
_m_moonbus.png「こっちに置いてあるんや」
_m_locke.png「見えないところに隠すとは・・・ゴクリ」



niigata_013.jpg
niigata_014.jpg

トップをねらえ!のタカヤノリコって、いつのだろう?
結構古い気がしますがw


全体的に見て、やっぱり美少女フィギュアは少なかったですね。
怪獣はゴジラとカネゴンが多い、と思いました。
そのあたりはmanaさんのblogでも書かれていますが、
どうやら本当のようです(おぃ)



コレクション以外では、古いアニメの作品の話で盛り上がるw
(↓適当にアレンジしちゃってるかも)

・宇宙戦艦ヤマト
 _m_moonbus.png「初代の劇場版はラストが違うんやで」
 _m_moonbus.png「デスラーの顔色が歩きながら肌色→青い色に変化するんやで」
 _m_moonbus.png「ヤマトが発進する時、TV版は超巨大ミサイルじゃなくて十字の形した奴やで」

・伝説巨神イデオン
 _m_moonbus.png_m_locke.png「アオシマのプラモがダメだった」
 _m_moonbus.png「イデオンは顔がジム・・・・。はじめにガンダム見たからorz」
 _m_moonbus.png「重機動メカはハンバーガー」

 その後、何故か重機動メカの名前を調べだすオッサン二人w
 _m_moonbus.png「ジグ・マック足何本だっけ?」
_m_locke.png「2本っす」
 _m_moonbus.png「3本のは?」
 _m_locke.png「紫がガンガ・ルブ、白がザンザ・ルブっす」

 _m_moonbus.png「カララの姉さんの名前はクララ」
 _m_locke.png「え? それは立ったじゃ・・・」
 _m_moonbus.png_m_locke.png「うーん・・・?」
 _m_locke.png「ハルルだ」

 ・・・・かなり忘れているようです(笑)


・機動戦士ガンダム
 _m_moonbus.png「キシリアを殺すシーン、「ガルマ、貴様への手向けだ」と言ったシーンが好きやで~」
 _m_moonbus.png「シャアはガルマが好きで、心のどこかにわだかまりがあったんや」
 _m_moonbus.png「劇場版はラストでシャアが逃げるんや」


・紅
 _m_moonbus.png「紫、最高や!」
 _m_locke.png「やっぱり、ロ(ry」



・みなみけ
 _m_locke.png「3姉妹の中で好きなのは長女だな」
 _m_moonbus.png「やっぱ、そうだと思った!」

・・・お互い、好きなタイプは把握しているようですw



とまぁ、こんな調子で旅行中はアニメや模型の話を
manaさんと楽しくおしゃべりすることが出来ました。

新潟滞在中は、ずーーーっとお世話になりっぱなし&
貴重なお時間を割いていただいて、本当にどうもありがとうございました。

この御礼はいつかしなくては!
東京に来る際は、遠慮なく声を掛けて下さいませ!



ということで、しばらく新潟旅行の記事を書く予定です。




タグ:新潟旅行記
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 14

takao

なぜ故,manaさん関西弁w
しかし,楽しそうですね。
お年が近いんですっけ?
話も合うでしょうし,羨ましいです。
最近「マジでリアルな友達がいないな」と感じた私orz

私も怪獣系のソフビとか集めてみようかなぁ,何て思う今日この頃です。
manaさんの家ならたくさんありそうですねw
ダダが素敵ですw

みなみけは南夏奈が至高!
by takao (2011-11-06 16:02) 

kotekoma

なんか・・・
manaさんが
律に見えてきましたwww
by kotekoma (2011-11-06 23:40) 

mana

ロックさんこんばんはw
新潟くんだりまでお疲れ様でございました。
楽しくてまるで昨日のことのようです・・・あ、昨日かw
(厳密には一昨日以前)

>「ふーん」
なんという関心の無さ・・・w

>一気にどうぞ
なんという関心の無さ!!

>タカヤノリコって、いつのだろう?
コトブキヤのですが、結構前のですね。よくわからんけどw

ちょっと補足
>「初代の劇場版はラストが違うんやで」
ラストというかイスカンダルと最後のデスラー戦のことね。

>TV版は超巨大ミサイルじゃなくて十字の形
曖昧だったから2話と3話見なおしたw
十字のガミラス空母は2話でヤマトが瓦礫の下から出てきた直後。超巨大ミサイルは3話でヤマトが地球を発進する時にありました。劇場版で空母の描写があったかは未確認。忘れてるね~。

>シャアはガルマが好きで
BL的な意味で言ったわけじゃないが、ガルマはシャアにとってある意味心を許せる存在だったと思う。

いやはや、楽しかったです。
ここ数年のアニメに関しては見事に見てるアニメがかぶってなくて笑えますがwwやっぱし昔の作品で盛り上がれる存在はありがたいなぁとしみじみ思いますねww
これからも遊んでやってくださいw

で、なんで関西弁やねん!!ww
まぁでも大阪人の血は半分入ってるのであった。
母親が大阪なんだよねw
by mana (2011-11-07 01:15) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

おお、新潟に行かれていたとは!おつかれです^^
manaさんの部屋素敵ですね!
そして広角レンズのことを呟いていた原因が分かりました^^
確かに広角欲しくなりますね。
次のレポートも楽しみです!
by エムジェイ (2011-11-07 01:39) 

まこたま

新潟に行かれていたとは…お疲れ様でしたっ!
距離的には遠すぎず、といった所ですね。

manaさんが、物凄く胡散臭ぇww
5月にお会いした時には、胡散臭さは微塵も感じられなかったのに…何があったしww
美少女フィギュアの定義が、manaさんらしさがキラリと光ってる気がしましたw

みなみけは
保坂先輩≧カナ≧千秋≧内田≧春香姉さま
異論は認めますんw

続きお待ちしておりますw
by まこたま (2011-11-07 12:41) 

かし

ETCとナビを準備していたのはこのためだったのか!

淡々とした会話文章、結構ツボですw

manaさんの『すってん宮ちゃんを』見てから気になってたんですよね。まさか新潟にお住まいだったとは…

相変わらず程度のよい32GT-Rを見させて頂いて、満足ですw
by かし (2011-11-07 22:21) 

カルディア

いつのまに行ってたんだ?w
そしてなぜにmanaさんは関西弁なんだ?w

>「四期やるのにフィギュアが全く出てないんやで!!」
>「ふーん」
おいもうちょっと同感してあげて!
ロックさんの感心なさげに吹いたw

by カルディア (2011-11-08 02:08) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

以前、関西弁風なコメント頂きまして(^^;

実際はmanaさんの方が人生の先輩ですが、
古いアニメだと共通するものがありますね。
ヤマトの話なら、ずっと話せそうでしたよw

マジすかw>怪獣
たぶん、今回の写真には映っていない怪獣も
所有されていると思います。
ずらりと並んだ姿は壮観でした。

夏奈は真ん中でしたっけ?
結構、意見が割れるなぁw

by ロック (2011-11-08 21:53) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

セリフを一気にドカッと書いてしまったので、
そう思ったのかもw? 

でも、そんな感じでは全くないですよ~

by ロック (2011-11-08 21:55) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

新潟滞在中は、ほんっとにお世話になりました。
manaさんのお陰で、なかなかできない古いコアな
話もでき、楽しかったです。

あー、すいませんw
そう書いたほうがネタ的に面白いかな?と思い、
あっさりとした文面にしてしまいました(^^;

>タカヤノリコ
多分、10年以上前な感じですかね?

>曖昧だったから2話と3話見なおしたw
映画は超巨大ミサイルだけなのは間違いないですね
で、確か松本零士の描いた漫画も、十字のガミラス空母が
出てきていたと思います。なので、漫画はTV準拠かな?

>BL的な意味
了解しておりますw
そもそもシャアが友人を作るというのも珍しそうですよね。
もちろん、最初はザビ家だから、近づいた可能性もありますが

ヤマト、イデオン以外にも盛り上がれる話があるかも
しれないですよね。エヴァは・・・manaさんに恐らく
ついていけそうもないですが(^^;

いつしかのmanaさんから頂いたコメントで
関西弁風なのがありまして、そのイメージを使いましたw

by ロック (2011-11-08 22:02) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

たまには遠出したいという重いと、
manaさんの模型を直に見たいという思いから
新潟まで遠征してきました!

これから公開予定の写真を改めて見ると、
やっぱり広角が・・・・となりますね。
行く前に少し迷っていたのですが、持っていった方が
より楽しめたと思いました。

by ロック (2011-11-08 22:08) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

距離的には車でいける限界かなぁと思いました。
500kmだと、新幹線で行きたくなりますw
是非、次はまこたまさんもご一緒しましょうw

実際は全く胡散臭くはないですので、ご安心をw
まこたまさんのイメージで合ってます。
コアな話を連発したせいで、そう感じるのでしょうw

何故色気ムンムンの春香姉様が最下位なのかと
問い詰めたくなる今日この頃w

次回以降は写真メインですがw、
今週コツコツと更新する予定です

by ロック (2011-11-08 22:14) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

そうだったんですよー>ETC&ナビ
時間がなくて、急ぎ足で装備しましたw

あの、すってん宮ちゃんはうちにもあります。
前に東京でオフ会をしたときに貰ったんですよね~
manaさんは模型も作るけど、フィギュアを自作したりもする、
凄い方です。

しかし、かなりの水垢が・・・w>R32

by ロック (2011-11-08 22:20) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

11/3から2泊3日で行きましたw たぶん、その間ツィートは
いつもより少なかったんじゃないかと思いますw

>おいもうちょっと同感してあげて!
このあたりは、こう書くのが逆に礼儀なのかと思いましてw
たぶん、少しは言葉を返していると思いますが・・・・w
(しかし、詳細は忘れましたw)

by ロック (2011-11-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。