So-net無料ブログ作成

Angel Beats! EPISODE.03「My Song」 [アニメ]

Angel Beats!3話の「My Song」を視聴しました。
今回はガルデモのリーダー、岩沢にスポットを当てた話。

3話の岩沢は、ライブ中、教師(NCP)に捕らえられた後、アコギで1曲歌う
演出がありました。展開としては無理矢理というかよくわからない流れでしたが、
Angel beats!の話自体はだんだんと面白くなってきた感じもします。
どこがと言うと難しいのですが(^^;

以下、今週の天使様。

普通に生徒役(生徒会長)をこなしていました。
2話まで、日中出てきたシーンがなかったので、出られないのかとも
思いましたが、単にユリの行動時間や場所が理由だったようです。
昼間は普通に授業に出てそうです。
天使様2.JPG

ライブ広告を剥がす天使様に少々ご意見などありましたが、
NPCにも多少は感情があるようですね。
天使様4.JPG
天使様1.JPG

天使様のお部屋は、1ルームタイプのマンション(寮です)。
玄関入って右側にユニットバスらしきものがあり、
部屋は、床はフローリングで、クローゼット、机(+本棚)、化粧机、
ベッド、観葉植物、鏡、パソコンが置いてあります。普通に綺麗ですね。
机の上には天使の写真が貼ってあります。
天使様6.JPG
天使様の普通の一般人としての生活、可愛い服を買っている所なども
見てみたいですねぇ>スタッフさんよろしく

ベッドの上にクマのぬいぐるみ。
ちなみにOPでも出てきます>クマ
天使様5.JPG

パソコン。DESで暗号化ですかw
天使様10.JPG

天使様のまだ見ていない能力として、「harmonics」があるようです。
(一番上)
天使様7.JPG

生前の記憶「好きな歌が歌えなかった」ことをでき、救われた岩沢が成仏した後、
ふとみせる表情。少し悲しげにも見えるような見えないような。
天使様8.JPG

そして、天使様も、ユリ達と同じ方法で、能力を開発しているらしい・・・
結局、神なんていないということ??

2~3話と視聴して、今後は各話1人の生前の話が語られ、成仏していく
(2話のユリは成仏していないが)パターンになることが予想されますね。
(OPでは、音無やユリを含めて、全部で15人の名前が出てきます)

タグ:Angel Beats
nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 6

カルディア

この作品、先が気になる展開になってきましたよ。
テンポも良く、作品にも慣れてきたからか面白さを感じてきたなと。
1話で切らなくてよかった。

>各話1人の生前の話が語られ
今後もそういう展開になりそうですね。
生前の話が惹き付けられるのも良いです。
ゆりの話は結構インパクトあった…
他のメンツ、そして主人公の生前も気になるところですね。
天使の謎も気になるな~。ゆりは一体どんな想像をしたのだろうか…

by カルディア (2010-04-17 21:39) 

まなふぃ

だんだん面白くなってきましたよこのアニメ。
作品自体の展開が読めないアニメは好きです。
1話も良ければ完璧なんですが・・・。世の中そううまくいかないか。

>天使様のまだ見ていない能力として、「harmonics」があるようです。
あ、本当だ(
harmonicsには倍音という意味があるんですが
どういう能力があるんでしょうかね?

>今後は各話1人の生前の話が語られ、成仏していくパターンになることが予想されますね。
ネタ切れとかそういうのが心配です・・・。
by まなふぃ (2010-04-18 00:27) 

御心

展開にえっと思う事が多かった回でした^^;
生前が語られるというコンセプトは好みなので
今後、どこまで視聴者を惹きつけてくれるか楽しみです。
結構、リアルな話が多そうな気がしますが^^
by 御心 (2010-04-18 01:28) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

私も、ABの放送が楽しみになってきました!
今週末も、何度か見返すほど良い感じだったりします(^^;
もしかして、ハマっているのかも・・・。

生前の話は、どうも良い話は聞けそうにない感じですね。何らかの思いを残して亡くなった人しか来ていないようなので・・・。しかし、天使様も、主人公らの生前の記憶とは全然関係ないのに、とばっちりで、歯向かわれて大変です(^^;

>ゆりは一体どんな想像
ここ、私もゆりがどんなことを考えていたのか、わからなかったです。最悪という言葉を使っていましたが、「あっ」といわせるような展開を期待したいです。
by ロック (2010-04-18 17:48) 

ロック

まなふぃさん、コメントありがとうございます。

なかなか先は読めない作品ですよね>AB
もともと原作もないんでしたっけ?その割には知名度が比較的高い気がします。これも麻枝准のなせるワザなのか・・・。

>どういう能力があるんでしょうかね?
harmonicsですが、映像では、分身のような感じになってました。
そのままズバリなのかは分かりませんが、2つで倍なんでしょうかね。

それから、天使様の銃弾が当たった所から、ぱらぱらと何かが弾けていますが、よく見ると、0と1なんですよね。これは一体何を意味するのか・・?

>ネタ切れとかそういうのが心配です・・・。
名前を全部憶えていないのですが、かなりいますよね。
一気に複数人やってしまうのかなぁ。

by ロック (2010-04-18 17:59) 

ロック

御心さん、コメントありがとうございます。

まなふぃさんも書いていますが、なかなか先の読めない展開で
これからも「あっ」というシーンが増えていきそうです。

>結構、リアルな話が多そうな気がしますが^^
あぁ、確かにそんな感じします。あまり楽しそうな話でないと思うので、作品自体が暗くならないよう、うまく持っていって欲しいですね。
天使様のキャピキャピしてるシーン、見れないかなぁ・・・
by ロック (2010-04-18 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。