So-net無料ブログ作成
検索選択

【C82コミックマーケット】夏コミの企業ブースで見かけたコンパニオン [アニメ]

C82_kigyou-5.jpg

昨日、東京ビックサイトで開幕したコミックマーケット(通称コミケ)の企業ブースで、
キャラクター等のコスプレをしたコンパニオンさんを撮影してきました。

撮影枚数は少なめですが、公開します。


写真の掲載にあたり、問題等ございましたら、
 ご一報頂けると幸いです。すぐに対処致します。




 


続きを読む


WF2012夏ワンフェスレポート 企業ブース編その5 【ワンホビ】 [イベント]

wanhob-34.jpg

ようやくグッスマの柏崎星奈が展示!
でも、左腕が外れかかってるんだぜ・・・w

-----------------------------------------------------------


幕張メッセで行われた、
ワンダーフェスティバル2012夏の企業ブース編その5です。
今回はフィギュア界の巨人、グッスマ率いるワンホビです。

ワンホビで展示されていたのは下記5メーカになります。
・グッドスマイルカンパニー(グッスマ)
・フリーイング(FREEing)
・ファット・カンパニー(Phat!)
Gift!
WING(ウィング)



展示方法は前回と変わって、
大きな円柱の中にぐるりとフィギュアが展示されていました。
その円柱が、4~5本くらいあったかな?

円柱になったことで、フィギュアを見る側のスペースが
確保できたため、前回よりも見やすい環境だったと感じました。


ただし照明については
前回よりも暗く、且つ電球色が使われていたので、
撮影環境的には、撮影し難かったですね。
(前回は、明るい環境で白バックでした)


広大なブースに展示されているフィギュアも多いので、
メーカ側としてはまだ試行錯誤を繰り返しているのかもしれません。
(その点、アルターやオーキッドシードは固定されてます)



スケールフィギュア編、
ねんどろいど編、
figma編に分けて写真を掲載しました。

今回の掲載枚数は約80枚程、ボリューム満点です。


では、どうぞー!


#撮影禁止でないフィギュアを撮影しているつもりですが、
 万一撮影禁止のフィギュアがございましたら、ご一報くださると幸いです。





続きを読む


WF2012夏ワンフェスレポート 企業ブース編その4 【メガハウス、オーキッドシード】 [イベント]

WF2012S-mega_oki-24.jpg

オーキッドシードからどーん!と、
「すーぱーそに子 ソニコミパッケージVer.(仮)」

----------------------------------------------------------------------------


幕張メッセで行われた、
ワンダーフェスティバル2012夏の企業ブース編その4です。
今回はメガハウスオーキッドシード編になります。


巡回やコメ返しが停滞しておりますが、
一息ついた後にまとめて行いますので、もうしばらくお待ちください。


・・・・にしても、WF記事がなかなか終わらないな(^^;




■メガハウス

 ・アスラン・ザラ(ガンダムSEED
 WF2012S-mega_oki-1.jpg



 ・ラクス・クライン(ガンダムSEED)
 WF2012S-mega_oki-2.jpg



 ・キラ・ヤマト(ガンダムSEED)
 WF2012S-mega_oki-3.jpg



 ・奥村燐(青の魔術師)
 WF2012S-mega_oki-5.jpg



 ・奥村雪男(青の魔術師)
 WF2012S-mega_oki-4.jpg



 ・ヒソカ(HUNTER×HUNTER)
 WF2012S-mega_oki-12.jpg



 ・ゴン&キルア(HUNTER×HUNTER)
 WF2012S-mega_oki-13.jpg



 ・久慈川りせ(ペルソナ4)
 WF2012S-mega_oki-19.jpg
 WF2012S-mega_oki-17.jpg
 WF2012S-mega_oki-21.jpg



 ・天城雪子(ペルソナ4)
 WF2012S-mega_oki-20.jpg



 ・鳴上悠(ペルソナ4)
 WF2012S-mega_oki-18.jpg



 ・ミコノ・スズシロ(アクエリオン EVOL)
 WF2012S-mega_oki-8.jpg



 ・ゼシカ・ウォン(アクエリオン EVOL)
 WF2012S-mega_oki-7.jpg
 


 ・MIX(アクエリオン EVOL)
 WF2012S-mega_oki-6.jpg



 ・サザンカ・ビアンカ(アクエリオン EVOL)
 WF2012S-mega_oki-9.jpg



 ・萩原雪歩(アイドルマスター
 WF2012S-mega_oki-10.jpg



 ・柏崎星奈(はがない)
 WF2012S-mega_oki-11.jpg



 ・ナミ crimin Ver.(ワンピース
 WF2012S-mega_oki-35.jpg



 ・ペローナ(ワンピース)
 WF2012S-mega_oki-36.jpg



 ・脱ぎ脱ぎシギィ 美白の白/深艶の黒(クイーンズブレイド)
 WF2012S-mega_oki-16.jpg



 ・千里朱音(Rewrite)
 WF2012S-mega_oki-15.jpg



 ・黒神めだか(めだかボックス
 WF2012S-mega_oki-14.jpg







以下、オーキッドシード編です。





続きを読む


WF2012夏ワンフェスレポート 企業ブース編その3 【アルター】  [イベント]

WF2012S_ALTER2-43.jpg

「”アフリカの星”こと、ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ」登場!!


幕張メッセで行われた、
ワンダーフェスティバル2012夏の企業ブース編その3です。
今回は、開場後一番に行ったアルターです。

※本当は、最初にワンホビに行きました。
 で、ブースの人に入っていいか聞いたら、まだダメと言われて・・・
 実際は入れたので、ちゃんと教育ができてないってことですね。
 (他の人に聞いて、アルターの次に入りました)


アルターでは今回も白い棚にずらりと並べられていたので、
展示方法は前回と一緒でした。なので、ここは撮影方法さえ確立させれば
大きな問題はなく撮影できそうです。
まぁ、私は失敗写真を連発しましたが・・・・w


ということで、アルターブースです。





続きを読む


WF2012夏ワンフェスレポート 企業ブース編その2 【コトブキヤ】  [イベント]

WF2012S_kotobukiya-8.jpg

「紅蓮の炎舞 サクヤ(仮)」


幕張メッセで行われた、
ワンダーフェスティバル2012夏の企業ブース編その2です。
今宵はコトブキヤフィギュアです。

前回のコトブキヤは色温度がやたら低い環境での撮影で
大変苦労しましたが、今回は比較的撮影しやすかったと思います。

混雑もさほど酷くなかったですね。
(私は10:26~10:33まで、合計7分間ほどでした)



続きを読む


WF2012夏ワンフェスレポート 企業ブース編その1 【ネイティブ】 [イベント]

WF2012S_native_pop-2.jpg

幕張メッセで行われた、
ワンダーフェスティバル2012夏の企業ブース編その1です。
今回はネイティブで展示されたフィギュアをご紹介します。


最初にネイティブを選んだのは展示数が少なかったのと
(ホラ、もうこんな時間だから、現像に時間取れないしw)、
アルターの写真がイマイチなのが多くて・・・・ゴホゴホ

決して、エロだから先にしたという理由ではありません(キリ


#ネイティブのフィギュアは18禁となります。
 これより先は18歳未満の閲覧を禁止します。回れ右っ!




続きを読む


タグ:wf WF2012夏

WF2012夏ワンフェスレポート 【企業ブース編(ダイジェスト版)】 [イベント]

WF2012S-6.jpg

本日(もう昨日ですね)は猛暑の中、
幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル2012夏へ行って来ました。


第一回目の今日はダイジェスト版ということで、
各ブースで展示されたフィギュアやドールなど何点かご紹介します。
(現像は、もう少し詰めたいですがw)





続きを読む


タグ:wf WF2012夏

【フィギュアレビュー】 コトブキヤ「幽遊白書 飛影」レビュー [フィギュア撮影]

hiei-12.jpg

「もう後戻りはできんぞ。巻き方を忘れちまったからな」

ということで、
コトブキヤから発売された、幽遊白書飛影です。

美少女フィギュア以外のレビューは恐らく初めてかも?


 作品名   幽遊白書 
 キャラ名  飛影 
 メーカ  コトブキヤ 
 スケール   1/8スケール(全高約200mm、本体約180mm) 
 原型  清原秀昌 
 価格  6,090円(税込)
 発売日  2012/7





続きを読む


WF2012夏のガイドブックを買いました&WFでの撮影機材(カメラ+α)について【準備編】 [イベント]

wf_camera-1.jpg

7/29に幕張メッセで行われるWF(ワンダーフェスティバル)の
ガイドブックを購入しました。

WFは、主に立体物の写真を中心にお届けしている
当blogのメイン記事なので、今から楽しみにしているイベントです。
今のところ、モチベーションも結構高いと思います。


今回WFでは、初めてダイレクトパスを購入しました。

ダイレクトパスは、ガイドブックとは別に3000円もするチケットですが、
一般より早く入場できることと、前回のワンホビブースがかなり混雑していたので、
混雑前に一気に撮影してしまおう、というのが購入理由ですね。


以下、今回使用する撮影機材の話題でも。



続きを読む


タグ:wf WF2012夏

秋葉原・ソフマップ/コトブキヤ/グッ鉄カフェに展示されているフィギュアを撮影しました(2012/7/9) [フィギュア撮影]

akiba_sample-9.jpg

東京・アキバに展示されているフィギュアを撮影しました。
撮影したのは2012/7/9なので、1周間くらい前ですね(^^;


当日行ったのは、
・ソフマップ・アミューズメント館
・ソフマップ・2号店
・コトブキヤ
・グッ鉄カフェ
です。


※既に秋葉には展示されてない可能性がありますので、ご注意ください。
  少なくとも、バニシャルは7/9までしか展示されていません。



以下、撮影枚数は少ないですが、公開します。
(現像は適当ですので、参考程度に・・・)



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。