So-net無料ブログ作成

【C82コミックマーケット】夏コミの企業ブースで見かけたコンパニオン [アニメ]

C82_kigyou-5.jpg

昨日、東京ビックサイトで開幕したコミックマーケット(通称コミケ)の企業ブースで、
キャラクター等のコスプレをしたコンパニオンさんを撮影してきました。

撮影枚数は少なめですが、公開します。


#写真の掲載にあたり、問題等ございましたら、
 ご一報頂けると幸いです。すぐに対処致します。




 


続きを読む


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「絵師100人展02」で注文していた複製原画が届きました [アニメ]

eshi100-1.jpg

4/29~5/6まで、秋葉原UDX AKIBA_SQUAREで開催された
「絵師100人展02」で注文していた複製原画が届いたので、そのご紹介等を。
→絵師100人展02公式はこちら





続きを読む


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

宇宙戦艦ヤマト2119 「第1話イスカンダルからの使者」「第2話 我が赴くは星の海原」感想 [アニメ]

yamato2.jpg
ちょっと今風なサーシャ?

宇宙戦艦ヤマト2119のBD1巻を購入し、
「第1話イスカンダルからの使者」「第2話 我が赴くは星の海原」を見たので、
その感想等を。

「宇宙戦艦ヤマト2119」は、
宇宙戦艦ヤマトのリメイク作品として、どうだったのか?


「宇宙戦艦ヤマト」は、私が小学生時代にかなり真剣に見ていた作品です。
ヤマトより以前のアニメ作品は見返すことは殆ど無いので、一番最初に
影響を受けた作品だと思います。 
少なくとも、今の軍艦好きは間違いなく、本作品の影響ですねw

そのヤマトがリメイクされる・・・
正直リメイクは悪い方に出ることもあるので、どうかなー?
と思っていたことも事実でしたが、評判が良かったので、
自分も見ることにしました。




※本記事では、無料配信(10分)されているヤマト2119に関する
 ネタバレを含みます。ネタバレが気になる方は、無料配信を先に見るよう
 お願いします。公式から行けます。




続きを読む


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「還りたい空がある…」ストライクウィッチーズ劇場版 感想 [アニメ]

sw3.jpg

劇場版ストライクウッチーズを見てきたので、その感想を。


私は事前情報なしに見たのですが、
物語は、ストライクウィッチーズ2の続きで、
つまりは宮藤芳佳が魔法力を失った後の話でした。


結論から書くと、
ストパンファンにはマジお薦め!
とにかく見ろ!
的な映画だったと思いますw



以下、乱筆ですが、続きを読むでネタバレありです。



続きを読む


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

偽物語 第四話「かれんビー其ノ肆」の羽川翼が魅力的すぎた [アニメ]

hanekawa_09.jpg

偽物語 第四話「かれんビー其ノ肆」の主にAパートに登場した羽川翼。
彼女のショートな姿を初めて見ましたが、そのポージングの影響もあってか、
私にとって、あまりにも魅力的過ぎました・・・・。
なので、思わず撮影したくなった、という記事です。

いわゆる、単にキャプを載せただけなんですけどねw




続きを読む


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2011年アニメを振り返る! 個人的なベスト作品、キャラはこれ! [アニメ]

kaede1.jpg
2011年は何が好きだったのかしら?


簡単に、2011年に放送されたアニメについて、
・作品部門
・キャラ部門
・アニソン部門
・サントラ部門
・声優部門
を振り返ってみました。



※あくまでも個人的なランキングなので、
 アレがない、コレがないはなしとでお願いします(笑



 

続きを読む


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

声優・花澤香菜さんの1st写真集「KANA」を買いました [アニメ]

kana-10.jpg

花澤香菜さんマジ天使!!


1、2ヶ月くらい前だったでしょうか。
声優・花澤香菜さんが写真集を発売する!と聞き、
どこで購入しようか悩んでいたところへ、
ゲーマーズで予約(全額内金)すると、クリスマスに行われる
『KANA』発売記念握手会の応募券が貰えるとの告知があり、
ゲーマーズにて速攻で予約、発売日に購入してきました。


以下、簡単にご紹介&感想を。



続きを読む


タグ:花澤香菜
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

声優・竹達彩奈さんがカメラ雑誌の表紙!?「フォトテクニックデジタル12月号」のご紹介 [アニメ]

声優・竹達彩奈さんがカメラ雑誌の表紙!?
ということで、「フォトテクニックデジタル12月号」をご紹介します。
ayana-1.jpg


何故、竹達さんがカメラ雑誌の表紙になったのでしょう・・・?




続きを読む


nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-」に行って来ました [アニメ]

春期アニメとして放送された「DOG DAYS」の初イベントとなる、
「DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-」に行って来ました。
10/2に行ったので、もう忘れかけてますが、簡単にレポートを。
DD.jpg


今回のイベントは、Gomarzさん(ゴマパパさん)、naka-Gさんから、
お誘いを受けての参加となりました。どうやら、私が大の堀江由衣ファン
であることを察していただけたようで・・・

ありがとう、本当にありがとう。


場所はTOKYO DOME CITY HALL。
私は初めて行ったホールで、アリーナ~スタンド3Fまであり、
全体的にかなりの急傾斜になっていて、武道館を小さくしたような
イメージの場所です。


※フロニャ祭のレポートは、Gomarzさんも書かれていますので、
 そちらも合わせてどうぞ。
 →「DOG DAYS 特別興行-フロニャ祭2011- 」へ行ってきました!



以下、
「DOG DAYS」の初イベント「フロニャ祭」のレポです。



続きを読む


nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

グッスマレーシングやシュタゲ痛車等・・・「第5回 痛Gふぇすたinお台場」に行って来ました。 [アニメ]

本日は当Blogでは恒例の痛Gふぇすたです。
今回は、ソネブロのtamapu-さんとご一緒に参加してきました!
CAR-14.jpg


今回、お台場に集まった痛車の台数はなんと1000台!
前回も1000台でしたが、今回の方が駐車場の奥の方まで
ギッチリ入ってて、幾分台数は増えている感じでしたね。


当日は基本的にオーナーさんとはお話しなかったので、
掲載枚数は少ないのですが、公式の痛車を中心に写真を公開します。



続きを読む


nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。