So-net無料ブログ作成
検索選択

ドールズ・パーティー 27 アフターイベント&撮影会に行って来ました(その1) [ドール撮影]

SAVER-4.jpg

5/26に行われた「ドールズ・パーティー 27 アフターイベント」
その後の撮影会」に参加してきました。



アフターイベントは何処へ行くのかで迷いましたが、
少し前にペンタックスのDA★レンズ(おっ)を買っていたので、
「DD久慈川りせ」のお迎え(※)を断念し、立川へ行きました。

※お迎えするならば、DD入荷数が一番多い秋葉原!
 というのが最近の定説でしょうかね。


当日10:30頃に立川ボークスに到着(実は寝坊w)。
ちょうど列が履けたタイミングだったので、そのまま並び、

 IMGP0001.JPG

 ・憧れの女医先生セット
 ・ヘッドフォンブラック

を購入しました(おおよそ1万円くらいですかね)。
まぁ、遅く行った割には、欲しいものは手に入ったかなと思います。
憧れの女医先生セットは、オルタさん+メガネと組み合わせたいですね~w



以下、撮影会の模様ですが、今回は「その1」として、
私のセイバーオルタ2nd Verの写真を掲載します。




続きを読む


お知らせ [日記]

本blogも開設して5年半が経過し、記事数も1000を超えました。

これだけ長い期間blogをやっていると、当然のことながら、
私の趣味の傾向が変わり、記事の内容も変わって来ました。


簡単にいえば、
現在本blogのカテゴリーはアニメに属しており、
アニメやゲームフィギュア撮影を中心に行なっていました。

ところが、
最近になって、アニメとは全く関係ない記事も増えつつある・・・
しかも、結構アクセスがあるんですよね(汗)



ということで、本blogの別館を設立することにしました。

ロック’s Diary
 私のメインblogで、
 今まで通りフィギュアやWF等のイベント写真が中心になります。
 日常的な戯言もこちらになります。
 あ、ドールもねw



ロック’s Diary(別館)
 ポートレート撮影や、コンパニオン撮影の記事はこちらです。
 こちらはメインではないので、nice等は非表示です。
 まぁ、お姉さん(コスプレ除くw)の写真はこちら!ということですね。



正直、blog2つをうまく回せるかわかりませんが、
とりあえず上記方針で行います。


今後とも、よろしくお願いします。




nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ボークス「DD セイバー(Fate/EXTRA Ver.)」「DD セイバーオルタ 2nd Ver.」をお迎えしました [ドール撮影]

DD_SAVER-1.jpg

ボークスの
「DD セイバー(Fate/EXTRA Ver.)」
「DD セイバーオルタ 2nd Ver.」
をお迎えしました。


実は・・・このセイバーは
2011年9月23日~10月末までの受注生産だったものです。
私が予約したのが10/9だったので、もう6月以上も前ですね(^^;

当初は2012/1~お渡しが可能との話でしたが、
過去に販売されたセイバー自体の人気が高かったことと、
Fate/zeroの放送等もあり、受注が殺到し、受注期間中にも関わらず、
2012/3~お渡しに変更され、結局今月お迎えになりました。


#今日はちゃんとは撮影してません・・・あしからずw




続きを読む


nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「トレジャーフェスタ in 有明7」へ行って来ました(その2) [イベント]

tf-39.jpg

アルティメットまどか!!
あのヒゲみたいなの何だろ・・?


5/5にビッグサイトで行われた、
「トレジャーフェスタ in 有明7(その2)」です。


その1はこちらです(^^;
「トレジャーフェスタ in 有明7」へ行って来ました(その1)




続きを読む


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「トレジャーフェスタ in 有明7」へ行って来ました(その1) [イベント]

tf-45.jpg
 ※フラッシュ強かった・・・・?


5/5にビッグサイトで行われた、
「トレジャーフェスタ in 有明7」へ行って来ましたので、
撮影した写真等を。

「トレジャーフェスタ」はWFと比較すると規模が小さかったため、
存在は知っていたものの、行ったのは初めてでした。

しかし!

今回は、ソネブロでお世話になっているmanaさんが
ディーラー(ムーンバス)として参加するという話を聞き、
これは行くしかない!ってな、感じで行って来ましたw




※基本的に、ブース名等を控えていないので、写真が中心です。





続きを読む


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

なんちゃって野外ドール撮影(DDH-06たん) [ドール撮影]

DDH-06-3.jpg

今年のGWは9連休だったのですが、
ほとんどの日に用事を入れていたので、とても充実していた反面、
アニメの視聴やblog更新&巡回が遅れている状況にw

いつもなら、この時期に記事を稼ぐような気もしていたんですけど、
まぁ、たまにはこういうGWも良いかもしれませんね。
(・・・と言いつつ、今日も巡回はできそうもありませんがorz)


GW中に撮影した写真は順々に公開していく予定ですが、
本日は、なんちゃって野外ドール撮影ネタでお送りますw


#写真がピンぼけだったりしますが、気にしない様に(汗)




続きを読む


ボークスの撮影ブースを借りて、DDH-06たん(ドール)を撮影しました [ドール撮影]

volks120501-100.jpg

昨日、ソネブロのエムジェイさんとボークス秋葉原SRホビー天国の
撮影ブースを借りて、ドールを撮影してきたので、今日はその模様を。


秋葉原SRは3箇所の撮影ブースがあり、無料で借りることができます。
時間は基本30分で、他に撮影する方がいない場合は継続して撮影して良い、
とのことでした。


で、エムジェイさんは今年になってお迎えした赤セイバー、
私はDDH-06たん(いい加減名前決めないとw)の撮影です。
初めてなので、ちょっとドキドキw


私は現像技術があまりないこともあって、
WB等が合わせきれてませんが、以下写真中心で行きます。





続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。