So-net無料ブログ作成
検索選択

コトブキヤ 『シャルロット・デュノア -Bunny Style-』(ソフマップ2号店展示)を撮影してきました [フィギュア撮影]

sharu-11.jpg

昨日、秋葉原のソフマップ2号店に展示されている、
コトブキヤのシャルロット・デュノア-Bunny Style-を撮影してきました。


このバニーシャルは、
予約開始当日にアキバでは壊滅していた注目度の高いフィギュア
そのシャルがソフ2に展示されているとの情報を極秘入手(えっw)し、
これは撮影に行かなければ・・・!と撮影に行って来ました。
※祖父では写真の撮影許可を頂きました。


 作品名   IS(インフィニット・ストラトス) 
 キャラ名  シャルロット・デュノア-Bunny Style-
 メーカ  コトブキヤ
 スケール   1/7(全高約245mm、本体約235mm) 
 原型  橋本涼(ウサギは尊成)
 価格  8,190円(税込)
 発売日  2012/10予定
↑等幅フォントでない人用に表にしてみた(つまり、自分用w)


※店頭での撮影だったため、枚数は少なめです。
 またデコマスのため、量産品とは異なりますので、参考程度に。




全身から膝上まで~。
sharu-3.jpg
sharu-1.jpg
sharu-11.jpg

これは何かの罰ゲームでやらさせてるんでしょうか(笑)
ペンダント、ウサギは取り外しができるとのこと。






体とお御足。
sharu-6.jpg
sharu-5.jpg

くびれがエロイw
タイツは塗装ではなく、本物のネットを使用。





両脇から。
sharu-7.jpg
sharu-8.jpg

左足付近にあるウサギは蹴られているようにも見えますw




最後に照れたお顔。
デコマス品のため、目は塗装です。
sharu-9.jpg

もうちょい上から撮影したかったですが・・・・
私は小柄なので無理でしたw


ちなみに・・・
私は予約できてないですが、みなさんは無事に予約されてますかね?

発売前にもかかわらず、再生産を検討しているとのことなので、
予約できてない人も、気長に待てば買えるでしょう。
『シャルロット・デュノア -Bunny Style』-につきまして


以上、ソフマップ2号店で展示されているシャルでした。



<撮影メモ>
 ・カメラK-5、レンズはシグマ50mmマクロ。
 ・F4.0、ISO100~400くらいだったかな?オートです。
 ・天井の照明のみでやや暗い環境でした。前面ガラスもあります。
 ・基本AFで撮影してますが、ピントが外れてることが多かったです・・・




nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 12

大林 森

これが予約瞬殺の。。。_:(´ཀ`」 ∠):再生産に一縷の望みをかけます!ありがとうございましたー!
by 大林 森 (2012-07-08 08:03) 

かし

おぉ!現物(サンプル)が展示されていたんですね

しかしカワイイナァ・・・。大林さんと同じで2次予約がある事を祈っておくか・・・

by かし (2012-07-08 11:43) 

水銀

ロック さん、こんにちわ

おおおっ、予約が大変な事になっていたと言うシャルバニですね♪

うむ、確かにこの出来なら欲しいのも頷けますねぇ(^^)
照れてる表情が可愛すぎです(>ω<b

予約瞬殺の商品でも再販決定されればオクとかで高いの買う必要が無くなるのでw、できれば(難しいかも知れませんが)発売までに決定して欲しいですね~
by 水銀 (2012-07-08 21:35) 

ロック

大林 森さん、コメントありがとうございます。

コトブキヤは再生産されることが多いメーカなので、
まず、間違い無く再生産させると思います。
ブラックマジシャンガールは4回めの再販してますし・・

by ロック (2012-07-10 02:51) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

再生産は間違い無く来ると思いますので、
問題ないでしょう。
ただ2回めの争奪戦になったりして(^^;

by ロック (2012-07-10 02:52) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

どのくらい生産数があるのかわからないですが、
amazonでも数分しか持たなかったようです・・
ちょっと異常な感じもしますが、最近は出荷数を
絞ってるのかもしれませんね。
(投げ売り多かったし・・・)

発売前に再生産検討中の話を出した、ということは
転売屋対策にもなりますし、早めに決定して欲しいですね。

レビューはエムジェイさんに期待しましょうw

by ロック (2012-07-10 02:56) 

カルディア

まさかこのシャルの現物(デコマス)をここまでガッツリ撮影できるとはw
これほんとかわいいよねぇ。網タイツも兎ポーズもグッドだw
フィギュアが発売前に再生産検討って相当な人気だね。

by カルディア (2012-07-11 02:39) 

takao

最近、もうどうにでもなーれ、な状態で全然触手を伸ばしてなかったのですが、これは可愛いですね。
網タイツがなんとも言えないアクセントになってていいですわ。
ちなみに予約できていませんが、再版されたら買う……かなぁ?
これは良いものです。
by takao (2012-07-14 00:24) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

このシャルは、ソフマップ2号店の地下一階に展示されていたので
客も少なく、比較的がっつり撮影できましたねw

即日予約完売なところが多かったですからね。
逆に言えばシャルの萌えフィギュアが出ていなかった
(ジャージでは・・)なところもあるんでしょうw

おそらく、WFで展示されると思いますので、
現地で堪能してくださいませw
by ロック (2012-07-16 08:57) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

takaoさんはシャル派でしたっけ?
(まさかの箒とか・・・?)

シャルはであれば、これは入手しておくべき一品かと
思いますので、再販時は予約したほうがいいでしょう。
by ロック (2012-07-16 08:59) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

やはりシャルバニーいいですね。
自分は見に行くことが出来なかったのでとても助かります^^
ウサギさんはマグネットで足にくっつく仕様のようなので、常に蹴られなくて済むようですw
そに子のやつもそうでしたが、リアル網タイってたまらんですな!
by エムジェイ (2012-07-19 14:41) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

最近の秋葉はデコマス展示が多いいので、
記事のネタ的に本当に助かりますねw

恐らくWFでも見れると思いますので、
その時はビシバシ撮影してやってください!

ウサギを違うところに取り付けてみると・・・
なんて想像力が豊かにさせるフィギュアです。
(たぶん、くっつかないんでしょうけどw)

by ロック (2012-07-23 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。