So-net無料ブログ作成
検索選択

【フィギュアレビュー】ソフトバンク クリエイティブ「穢翼のユースティア ユースティア・アストレア」セラフィック・エディション ゲーマガVer. [フィギュア撮影]

eustia-4.jpg

ソフトバンク クリエイティブより発売された、
穢翼のユースティア ユースティア・アストレア
セラフィック・エディション ゲーマガVer.を撮影しました。


フィギュアデータ】
 ・メーカ  コトブキヤ
 ・サイズ  1/8(全高約280mm、全長約470mm)
 ・価格   12800円(税込)
 ・作品名  穢翼のユースティア
 ・キャラ名 ユースティア・アストレア
 ・原型製作 タカク&タケシ(エポキシパフェ)

【撮影機器】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mm(172E)、FA 35mmF2
 ・ISO    100~400
 ・撮影モード絞り優先
 ・備考  受注生産




穢翼のユースティア・・・私の大好きなオーガスト作品です。
キャラクターデザインは、もちろんべっかんこう先生。

キャラクターは、穢翼のユースティアでは一番好きなユースティア!
単純に可愛いというのもありますが、実はティアはピンク髪にネクタイ!
声もバッチりキャラにあってた!・・・等色々な(私の)萌ポイントを
持っていたからですね。

そんなティアが立体化される・・・
価格は少々高いのですが、ポチらないわけには行きません!
(義務とも言う)


ということで、レビューです。
(実は1ヶ月くらい前に届いていたんだけど)




全身です。
eustia-6.jpg
eustia-7.jpg

羽や台座等の関係でかなり大きいです(横幅47cm)。
表情が斜め上を向いているので、撮影ポイントは正面から若干ずらしてます。




体~ちっぱい~顔アップまで(笑)
eustia-5.jpg
eustia-13.jpg

eustia-14.jpg
eustia-15.jpg

eustia-23.jpg
eustia-24.jpg
eustia-8.jpg
eustia-9.jpg

衣服の赤いラインの塗装が少々雑で、はみ出してました。
このあたりは工学が故にもう少し頑張って欲しいところです。
(黒い衣装部分も塗料が飛んだのか、白い点が幾つか付いてました)

表情はとても可愛い!!
のですが、正面を向いてないので、撮影する角度を選んでしまいますね。






後ろ姿(髪)や脇、足等コアな部分へ。
eustia-17.jpg
eustia-18.jpg

eustia-16.jpg

eustia-19.jpg
eustia-20.jpg

白か・・・(笑)





大きな羽。
eustia-10.jpg
eustia-11.jpg

ユースティアはまだ終わっていないのですが(おw)、
彼女は羽化病に掛かっているので、羽が生えてます。




台座。
eustia-12.jpg

クリアパーツっぽいので、下から光を当てたかったのですが、
白い台座があったので、そのまま撮影しましたw




手に持つアイテム(笑)
eustia-21.jpg
eustia-22.jpg



オーガスト作品のキャラクターの立体化は、
数が少ないので、素直にティアの発売は嬉しかったですね。


ゲーマガVerは過去にも千堂瑛里華、フィーナ様が立体化されている
貴重なブランド?だったのですが、今は休刊となってしまったため、
次回作「大図書館の羊飼い」のヒロイン・白崎つぐみの立体化は
どうなるんだろう?とちょっと心配です。

ってか、その前に
ティアのネクタイ姿のフィギュアをどこか出してくれないかなー(遠い目)






以下、写真撮影方法など簡単に。

基本的な撮影は、
・上からRIFAモドキw
・斜め後ろ左右から40Wの卓上蛍光灯
・ティアの両脇にレフ板
です。

eustia-4.jpg
トップに使った写真ですが、
K-5のカメラ内現象で左右の羽を飛ばしてみました。
羽を輝くようにしたつもりですが、ちょっと飛ばし過ぎかなw?



eustia-1.jpg
この写真はティア前面にもレフ板を配置し、
そのレフ板に上からストロボ(リモコン)を当てて反射させてます。



eustia-2.jpg
この写真はFA35mmの開放側(F2.0)で撮影。
その他の写真はタムキューでした。


・・・・試行錯誤は続くw


来週届くであろうネイティブのそに子は、
この背景紙を使うか、黒い背景にするか、迷いますねw





nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 16

大林 森

すばらしいー!(≧ω≦)b 可愛いのは当然として、翼の造形なんかカッチョええです!お値段以上のお買い物でしたね!お疲れ様です!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2012-06-18 06:24) 

アーニマ

おお、美しいフィギュアですね。
作品は知らないですが、これは欲しくなってきます。
アルティメットまどかの影響だろうかw
by アーニマ (2012-06-18 09:25) 

水銀

ロック さん、こんにちわ

おおっ、これは美しい~♪
失礼ながらキャラは知らないのですが、凄く綺麗で可愛いですね(^^)

写真も透明感のある透き通るような感じが素晴らしいです!
by 水銀 (2012-06-19 00:50) 

らいむ

ロックさん、ユースティわ!<挨拶w
アルティメット・ティアちゃんキター!(違ww
この前の飲み会で話題wになったフィギュアですね?
お披露目待ってました~

>穢翼のユースティアでは一番好きなユースティア!
っで?ゲームの方はコンプされたのでしょうか(笑

>全身です。
いや~本当に美しいですね!
写真だけで大きさや存在感も伝わって来ますよ。

>衣服の赤いラインの塗装が少々雑で、はみ出してました。
この辺はちょっと残念ですが、それ以外のお顔とか造形とかは素晴らしいですね~
ウチのべっかん部屋に是非飾りたい一品ですが・・・
サイズ的に無理っぽい予感(笑

でわ!

by らいむ (2012-06-19 14:14) 

かし

表情がいいですねぇ。べっかんこうさんの画をうまく再現していると思います~

ホントは買おうかどうか迷ったんですよね、このティア・・・

by かし (2012-06-19 16:36) 

カルディア

TOPの写真がすごく惹かれますね~
翼をぼかした感じがいい!
キャラはわからないですが、
ワキから胸、腰へのラインが美しいフィギュアですね

by カルディア (2012-06-20 00:19) 

紅月

おおおおおおおおおおお!!

まさかのこの衣装ですか!!
凄い好きな服装ですよ・・・w

欲しいなあ~欲しいなあ~・・・お金がないなあ・・・(´;д;`)
by 紅月 (2012-06-20 22:16) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

やはりこれは押さえてられましたね!
先日、コトブキヤでキャンセル品が売られていましたが、あの箱の大きさに閉口しましたw
腋が素敵なフィギュアですね。
壁紙については自分も最近同じの使いまわしているので、何とかしたいなぁと思っているので、記事は参考になります。
by エムジェイ (2012-06-23 23:20) 

ロック

大林 森さん、コメントありがとうございます。

このフィギュアも大きいので、インパクト強いですね。
クオリティ的にもコトブキヤができることはしてくれた、
と思います。

by ロック (2012-06-24 21:24) 

ロック

アーニマさん、コメントありがとうございます。

オーガストのゲームですね。
ユースティアはヒロインです。
羽が生えてので、アルティメットまどかを
彷彿とさせますね。時期が時期だけにw
by ロック (2012-06-24 21:26) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

可愛さはさすがコトブキヤ!というところですね。

写真は羽は飛ばし気味に撮影することを考えてました。
特にストロボはセット→撮影→セット→撮影・・・の
繰り返しで失敗写真が多数ありますw

by ロック (2012-06-24 21:29) 

ロック

らいむさん、こんリシア!
コメントありがとうございます。

レビューが遅くなってスミマセン!
ようやくアルティメットユースティアが撮影できました(違っw)

ゲームはまだ終わってないんです・・・
夏休みにやらないと、本当に次回作が先に出そうですね。

やはり大きいフィギュアは撮影はしにくいのですが、
撮影しがい、飾りがいがありますね。

らいむさんがフィギュアコレクターなら、
間違いなく購入されていたでしょうに・・・

今はユースティアが発売されてだいぶ経つので
グッズ類があまり出てないですが、次回作以降に
また活気づいたらいむさんのべっかん部屋に
期待しておりますw
by ロック (2012-06-24 21:36) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

表情、いいですよね~
べっかんこうのイラストをうまく再現してると思います。

ちょっと高かったですからねw
でも、タペストリーやスリムポスターも付いてますから
コスパは悪くないですよー

by ロック (2012-06-24 21:37) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
今は加工も簡単に出来る機能があるので便利ですね。

カルディアさんはエロゲやらないですからねw
思えば脇の下前回のフィギュアは少ないかもですね。
上半身は体のラインが出ていて、1つのポイントかと。

by ロック (2012-06-24 21:42) 

ロック

紅月さん、コメントありがとうございます。

紅月さんはオーガストフリークですからねw

このフィギュアは少し前に受注生産されたものなので
残念ながら、現在は手に入らないのですが・・・
今後もオーガストキャラがフィギュア化されることを
期待したいですね。

by ロック (2012-06-24 21:46) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよー。箱は本当に大きかったです。
今まで買ったフィギュアで一番大きいかも?

私もただのグラデ背景紙はちょっと寂しい気がするので、
工夫したいですよね。最近は使ってませんが、
大理石模様のシートとか、そんなのも持ってます。

by ロック (2012-06-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。