So-net無料ブログ作成

グッドスマイルカンパニー「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」の彩色デコマスサンプルを撮影しました [フィギュア撮影]

madoka-15.jpg
まどかさん、まじアルティメット!!

6/9~10にグッ鉄で展示された、
グッスマの「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」の
彩色デコマスサンプルを撮影しました。


アルティメットまどかは、WFやホビーメーカー合同商品展示会では
無彩色サンプルでしたが、そのクオリティの高さから、
「ええぃ、彩色サンプルはまだか!」
と心待ちにしていた、フィギュアです(笑)
→合同商品展示会でのアルティメットまどかはこちらへ。


本フィギュアは、グッスマ側も
「アルティメットまどか」予約キャンペーン』なる販促活動を実施!


以下、グッスマさん本気出す!なアルティメットまどかさんです!
(ピンぼけとか、ノイジーなところは気にしないでください)




madoka-10.jpg
madoka-11.jpg
madoka-1.jpg
madoka-13.jpg


↓今回の個人的ベストショット。
madoka-15.jpg
madoka-6.jpg


madoka-8.jpg
madoka-9.jpg
madoka-16.jpg
madoka-20.jpg


madoka-4.jpg
madoka-3.jpg
madoka-7.jpg


madoka-2.jpg


こちらはアルティメットまどかの等身大POP。
madoka-12.jpg


最後にグッ鉄カフェ店内でのお試し撮影。
madoka-17.jpgブーンな美樹さやか さん。


madoka-18.jpg
元気だった頃の巴マミさん。




彩色されたアルティメットまどかの存在感、パネェです(笑)

金額的には定価14800円とかなり高価ですが、
他のまどマギスケールフィギュアのクオリティを考えると、
高クオリティが期待できますし、迷ったら買い!でしょう。

ん・・・?
いつから、私はグッスマさんの営業に(笑)

発売は2012/11月の予定です!
ということは、年内どうかだなー(遠い目)


撮影中、最近D7000というスーパーウェポンを購入された
studiorzhobbyさんのwantaさんと合流、
アニメやフィギュア、カメラ等・・・楽しくお話させて頂きました。
久しぶりにイベントでのフィギュア撮影も手伝ってか、
WFへのモチベーションも高くなったと思います。
wantaさん、昨日はお疲れ様でした!




※撮影に関するメモ
 ・カメラK-5、シグマ50mmマクロ
 ・ISO800~1600程度とかなり高め。
 ・絞りはF5前後。暗かったのであまり絞れなかった。
 ・ガラス(アクリル?)ケースで囲まれてて、反射ががが。
 ・照明は左右縦一列にLEDが配置+店内電球色の蛍光灯?で、
  撮影環境としてはかなり暗かった。
 ・PLフィルター使用を試みるも、SSが落ちすぎたので、断念
 ・AFで撮影すると、ピントが全く合ってない
  仕方ないので、途中からMFで。
 ・グッ鉄店内含めて、全てストロボ無しです


 


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

かし

ロックさん、いつからグッスマの営業に再就職されたの? ウソウソ

いやぁ、早速グッ鉄カフェに行ってきたんですね~

彩色サンプルが先週からあちこちでアップされて興奮モノですが、やはりというか、素晴らしいようですね

私?もちろん予約してますよ
by かし (2012-06-10 12:20) 

水銀

ロックさん、こんちわ

アルティメットまどかの彩色版は凄いですね(^^)
このフィギュア一見高そうに見えますが、この出来を見ればバーゲンプライスですね、グッスマさんその値段で出して大丈夫なのかてか思ってしまいますw
by 水銀 (2012-06-10 13:12) 

大林 森

うぬぬー!すごい迫力!( ;´∀`)ほしい!けど金額以上に場所が!(´;ω;`)!アルターのフェイト越えの迫力ですよねえ。(>_<)ふぬぬー。
by 大林 森 (2012-06-10 13:18) 

アーニマ

TOP画像がアルティメットまどかに!w
もうフィギュアを手に入れたかのような撮影枚数w
グッスマカフェで色彩がされてあるアルティメットまどかがもう展示されているのか~。
まどかの造形は本当にすごいな。背景も台座もかっこいい!
by アーニマ (2012-06-11 11:58) 

カルディア

すごいインパクトある!
WFのときと違ってじっくり腰据えて撮影できた感じ?
立体感というか、空間把握しやすい写真で見ていて引きこまれます。
このまどかは女神として一家に1つは飾っておきたい代物だなぁw

by カルディア (2012-06-12 01:31) 

ちっぴぃ

おおー、美しい・・・
これはバックのついたて?含めてほしいですね!
by ちっぴぃ (2012-06-13 02:03) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

フィギュアのレビューサイトって、
結構宣伝になってそうですよね。
特に大手サイトは・・・(まーしゃさんとかw)
うちはどうだかw

アルティメットまどかが展示されると
聞くやいなや速攻で行って来ました。
私以外にも撮影している人は多かったですし、
注目度はかなり高そうです。

by ロック (2012-06-14 23:55) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

彩色版、デコマス以上に素晴らしかったです。
雨の中、見に行った甲斐がありました。

あとはどれだけ、このデコマスに近づけられるかですね。
髪の毛はシャープですし、スカートも結構薄そうです。
これらをPVCでどこまで再現できるのか、楽しみです。
遜色ないレベルで仕上げてくれたなら、本当に
バーゲンプライスですよね。

by ロック (2012-06-14 23:59) 

ロック

大林 森さん、コメントありがとうございます。

このフィギュア、大きいには大きいのですが、
価格と比較するとそんなには大きくないかも・・・
と現物を見ると思うかもしれません。

実は、事前に大きい大きいと聞いていたので、
大きいという意識を持って現物を見たら、
そんなでもないかな?と思ったのも事実ですw
(たぶん、フェイトの方が大きいと思われます)
by ロック (2012-06-15 00:02) 

ロック

アーニマさん、コメントありがとうございます。

トップ画像、blogの記事の部分を広げたので、
羽川さんの画像では横幅が足りなくなってしまい、
アルティメットまどかを使ってみましたw

撮影枚数は失敗写真も含めて、50枚超えていたと思いますw

グッ鉄での展示は先週末だけで、全国巡業するようです。
もしかしたら、近くに来るかもしれませんよ!
(今は北海道w)

by ロック (2012-06-15 00:06) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

グッ鉄ではせいぜい4~5人程度が撮影しているだけで、
少し時間を開ければ、空いたので、比較的自由に
撮影できました。
その点、WFのグッスマブースとは全く違うと思います。
こういった展示は大歓迎ですね!

最近フィギュア買っていなかったことですし、
碧ちゃんだし、久しぶりに購入するのもいいんじゃないかと。

by ロック (2012-06-15 00:11) 

ロック

ちっぴぃさん、コメントありがとうございます。

バックですが、特定の店舗(アキバだとボークス等)で
購入すると、同じ絵柄のポスターが貰えます。

撮影には調度良いのですが、
Amazonで予約したので少し残念だったり(^^;

by ロック (2012-06-15 00:22) 

紅月

最近よくCMで見ますが

やはりオーラが凄い・・・
普段フィギュアは買わないのですが

失礼、買わない× お金なくて買えない〇

これは本気で欲しいと思ってしまいます。
後、最近ガチで欲しいフィギュアは

マブラヴトータル・イクリプスの
11月発売予定のイーニァ・シェスチナ
水着フィギュアですね・・・欲しい・・・。
by 紅月 (2012-06-17 06:10) 

ロック

紅月さん、コメントありがとうございます。

深夜アニメをよく見ますが、
CMたくさん放送してますね。
本気になったグッスマを見ましたw

ちょいと高額ではありますが、
予約して損はない一品だと思います。

>イーニァ・シェスチナ
コトブキヤですよね。
最近のコトブキヤも一定以上のクオリティはありますから
これも期待できるでしょう。

by ロック (2012-06-17 23:26) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

アルティメットまどか綺麗に撮れてますね!
今回照明が暗かったのがちょっときつかったですね。
特に全身を撮ろうと思うと、ガラスの映り込みが予想以上に大きくて・・・
一緒に撮りにいきたかったです><
by エムジェイ (2012-06-23 23:11) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
ペンタ機が故に(?)AFはかなり苦労しました。
撮影に時間があったので、MFで頑張った成果が
出てるかもですね(撮影後の修正も大変でしたがw)

また話題の新製品が展示された時は、
ご一緒しましょう!
by ロック (2012-06-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。