So-net無料ブログ作成

ボークス「DD セイバー(Fate/EXTRA Ver.)」「DD セイバーオルタ 2nd Ver.」をお迎えしました [ドール撮影]

DD_SAVER-1.jpg

ボークスの
「DD セイバー(Fate/EXTRA Ver.)」
「DD セイバーオルタ 2nd Ver.」
をお迎えしました。


実は・・・このセイバーは
2011年9月23日~10月末までの受注生産だったものです。
私が予約したのが10/9だったので、もう6月以上も前ですね(^^;

当初は2012/1~お渡しが可能との話でしたが、
過去に販売されたセイバー自体の人気が高かったことと、
Fate/zeroの放送等もあり、受注が殺到し、受注期間中にも関わらず、
2012/3~お渡しに変更され、結局今月お迎えになりました。


#今日はちゃんとは撮影してません・・・あしからずw




DD_SAVER-2.jpg

ということで、オルタだけ開梱w

念のため、やわふたを外し、ジョイント部分を確認しましたが、
DDルーシーで発生していた問題(ヒビ)は無かったですね。


当初、写真写りの良さそうな赤セイバーのみ、
お迎えする予定でボークスに行きましたが、
店頭でオルタの写真を眺めていたら・・・

 オルタ「(じー)」
 ロック「あれ、結構いいんじゃね?」
 オルタ「(じー)」
 ロック「・・・・お迎えしとくか」


的な発想で、数分で65.1Kが吹っ飛びました(汗)
恐るべし、ドールの世界・・・



ここ最近はDDH-06をメインで撮影してましたが、
しばらくはオルタを使おうかなと思ってます。
セイバーヘッドはカッコイイので、似合う服があればいいけど・・・
(既にどんな服を持っているか、覚えてなかったりしますw)



受取りまで長かったけど、
手元に来ると不思議と短くも感じますね(^^;





nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 20

大林 森

すばらしー!すごく美人さんですね!(*^o^*)しかし、DDは貴族なご趣味ですね。( ;´∀`)お値段に震えます・・・。_:(´ཀ`」 ∠):
by 大林 森 (2012-05-21 04:14) 

かし

お迎えオメです~

ツイッターで拝見しましたが、DDの包装って素敵///

オルたんのあの目で見つめられたらねぇ・・・、お迎えは必然になりますわなw
by かし (2012-05-21 09:42) 

水銀

ロック さん、ちわーっす

おおおっ、セイバーさんW(ダブル)お迎えおめでとーございます\(^O^)/

まさか両方ともお迎えしているとは思いませんでしたよwww
お披露目記事も楽しみにしてます(>ω<b
by 水銀 (2012-05-21 22:30) 

とら

おめでとうございます。
写真楽しみにしています。
by とら (2012-05-22 00:45) 

らいむ

ロックさん、お迎えわ!<挨拶w
赤セイバーさん&黒セイバーさんのWお迎え、おめでとうございます。

ドール歴約1年で6人目?でしょうか。
あまりにも順調過ぎるお迎えペースですね(笑
今後のご活躍に、大いに期待しちゃいます~

自分は最初の1年くらいはみみさんとねむさんの2人体勢・・・
その後、DD音夢(つむり目含む)を追加で3人もお迎えしてしまったあたりから、何かがハジマタような気がします(爆
現在は人数的には17人、カラダ的にはw20人なので・・・
お迎えは年間で2人以内!と心に決めています。

ってなことで~
セイバーさんの素敵なおさしんw待ってますよヽ( ´¬`)ノ

でわ!
by らいむ (2012-05-23 14:15) 

hoso

ロックさん、こんばんわ~
赤セイバーさんとオルタさんのお迎えおめでとうございます!

>ロック「・・・・お迎えしとくか」
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! すっかりドール者の思考になってますねw
お披露目楽しみにしております~

by hoso (2012-05-24 03:42) 

bapio

ここに書いてよろしいのかな?w

オフ会お疲れ様でした!
いやーカメラ組の圧倒的なパワーに押されつつも中身の濃い第二回ソネブロオフ会でした!
もうロックさんとも何度もお会いしてますが、またくだらない話で盛り上がりましょう!
今度はロック邸へお邪魔させていただきます!

どうやらまた新しい娘さんをお迎えしたようで…
もうすっかりアニメブログでは無い気がするんですがw
人のことは言えませんけどw

naka-Gさん宅でも生でドール見させてもらいましたけど、やっぱりデカイですね~。
飾るにも場所を取りそうw
らいむさんが髪の毛にスプレーみたいなの吹きかけてましたけど、髪の毛ってまた洗えるの??
by bapio (2012-05-24 14:53) 

ぶーとむ

こんばんは!!
オルタの武器かっこいいですな!!(←そっち...)
写真が楽しみです!!
by ぶーとむ (2012-05-24 21:57) 

GOREN

ロックさん、ブログではお久しぶりでした!

とうとう2体まとめての迎い入れですにゃ。
今年はあと・・・・何人の新しい娘が・・・!?

お荷物さぞや大変だったろうと思います。←幸せの重さ!?

またドール系でのイベント予定合いましたらよろしくお願いします!

by GOREN (2012-05-25 01:49) 

ロック

大林 森さん、コメントありがとうございます。

DDセイバーさん、ヘッドが優秀なので、
かなりの美人さんで、格好いいです。

金額なんて気にしないw!
by ロック (2012-05-29 22:40) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
箱自体かなり大きく、他社の箱より豪華に見えますね。

俺、今度オルタさんをかしさんに見せて、
ドールもを買わせるんだ・・・w

by ロック (2012-05-29 22:42) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございまーす!

いやー、自分もまさか二人行くとはびっくりデスw
今はどんなコーディネートをして、写真を撮ろうか
色々悩んでますw

by ロック (2012-05-29 22:49) 

ロック

とらさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございまーす!

撮影は・・・
ボークスの撮影スペースへ行こうと企画してるので、
その時にでも・・・w

by ロック (2012-05-29 22:52) 

ロック

らいむさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!

そうなんです、1年で大きい子6人・・・・
今回はセイバーやそに子が再販されたこともあり、
特別に多かっただけ・・と思いたいですねw

セイバーさんを実質昨年と考えれば今年はまだゼロですし、
今後はゆっくりになるでしょうw

とは言え、DD柏崎星奈あたりが来たら、
間違いなく行っちゃいますねw

らいむさんもスゴイ多いですよねw
普段、どのように飾られているか、見てみたいです。
うちもそろそろ大きなケースを買った方がいいかなぁ?

写真は、来月ボークスの撮影スペースで
撮ってくる予定ですw

by ロック (2012-05-29 22:58) 

ロック

ほそさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!

ドールの世界は限定物が多いので、
この機を逃しては・・・・という思いが強いですねw
まさか、これがドール者の思考なのか・・・w

ボークスの右斜め上を行くキャラ選択が
自分とってどうなのか、倒しみでもあり怖いですw

by ロック (2012-05-29 23:01) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

オフ会お疲れ様でした!!

私、この2年でかなり変わりましたね
昔の私は全くカメラなんで興味なかったのに・・・w
まぁ被写体に魅力がある、ということなんですけどねw

是非是非、我が家へもお越しくださいませ!
フィギュア以外、たいしたものはないですが・・・w
あ、お風呂使っていいよ!

ドールやフィギュアはアニメのキャラモノがあるので、
まぁ良いかなと思うんですが、さすがにポートレートは
わけましたw
今後どちらに力を入れていくのかは、神のみぞ知るw

私とらいむさんが持っていたドールは
ボークス製のドルフィードリームと呼ばれるドールで
大きさは60cmあります。私の家には、このサイズが
既に6人・・・・(汗

髪は一応は洗えるようです。
いい香りになるらしいw
by ロック (2012-05-29 23:08) 

ロック

ぶーとむさん、コメントありがとうございます。

オルタの武器、30cmくらいあるとても大きなものです。
持たせるとかなり格好いい!でしょうね。
ドレスも素晴らしいですよー!
by ロック (2012-05-29 23:10) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

新しい子は・・・・
DD肉とか発売されたら考えます。
あと黒雪姫もいいですね~。
はっ、沙倉さん!?出ねぇよ(涙)

早く猫さんもDD買おう
カメラも買おう
で、ドール者になるのだ。

そうそう、blogは次も更新するようにw
by ロック (2012-05-29 23:12) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

セイバーさんお迎えおめでとうございます!
オルタの目はやっぱり素敵ですね。
自分もやはり頼むべきだったのか・・・
でも、最近いろいろと入用なので><
今度オルタ撮影させてくださいね!
by エムジェイ (2012-06-01 15:51) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

オルタさんの目、
ちょっと何を考えているのかわからないのが素敵ですw

またボークスで撮影しましょう。
その時に持っていきますよー

by ロック (2012-06-03 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。