So-net無料ブログ作成
検索選択

「トレジャーフェスタ in 有明7」へ行って来ました(その1) [イベント]

tf-45.jpg
 ※フラッシュ強かった・・・・?


5/5にビッグサイトで行われた、
「トレジャーフェスタ in 有明7」へ行って来ましたので、
撮影した写真等を。

「トレジャーフェスタ」はWFと比較すると規模が小さかったため、
存在は知っていたものの、行ったのは初めてでした。

しかし!

今回は、ソネブロでお世話になっているmanaさんが
ディーラー(ムーンバス)として参加するという話を聞き、
これは行くしかない!ってな、感じで行って来ましたw




※基本的に、ブース名等を控えていないので、写真が中心です。





tf-43.jpg
tf-46.jpg
tf-45.jpg
tf-44.jpg
tf-47.jpg
tf-49.jpg
tf-50.jpg

【プラヅマ法力模型さん】
 ここはとらドラキャラのカレーレジンキットを販売していましたが、
 どのキャラクターもクオリティが高かったです。
 櫛枝実乃梨、欲しくなってしまった(^^;






tf-56.jpg
tf-57.jpg

【赤い靴Clubさん】
 以前販売していた羽川が再販されてました。可愛いなぁ
 figmaのように可動する羽川も扱っていたようです。





以下、写真のみでお送ります(もう!?)

tf-1.jpg
tf-2.jpg
tf-3.jpg
tf-4.jpg
tf-5.jpg
tf-6.jpg
tf-10.jpg
tf-11.jpg
tf-12.jpg
tf-13.jpg
tf-14.jpg

アルティメットまどかが!


tf-15.jpg
tf-16.jpg
tf-17.jpg
tf-18.jpg
tf-19.jpg
tf-20.jpg
tf-21.jpg
tf-22.jpg
tf-23.jpg
tf-24.jpg
tf-25.jpg
tf-26.jpg
tf-27.jpg



<今回もtwitterが活躍!>
 トレフェスへ向かう途中、studiorzhobbyさんのwantaさんも
 トレフェスをへ向かっているとのTweetを発見!
 ご挨拶をしたい旨をTweetしたところ、(たぶん)快諾して頂き、
 初めてお会いすることが出来ました。
 wantaさんのフィギュア撮影はどれも素晴らしく、
 撮影の方法等も記事にしてくれるので、勉強になりますw
 また、よろしくお願いしますね~




ということで、その2へ続きます。
(manaさんのムーンバスはそちらで・・・w)






nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 14

アーニマ

初めまして^^
とても興味のあるブログ内容ですb
今後もブログ読ませていただきます。

画像を見てとてもテンション上がりました。
今後も続々と新しいまどかマギカのフィギュアが発売されるんですね!嬉しい~そして大変だw
アルティメットまどかの造形が特にすごいです!

それにしても・・・GWにフィギュアのイベントが開催されていたんですね。
最近フィギュアに大ハマリしたばかりなので、イベントはまだ参加したことないですが・・・ビッグサイトは行ける距離だから行ってみたかった~~w
by アーニマ (2012-05-09 18:26) 

大林 森

おおおお!レポおつかれさまでした!最近ゆっくりフィギュアも見てません。ありがたやー!(=゚ω゚)ノうーん、マスケット構えたマミさんほしいなあ・・・。(⊃д⊂)
by 大林 森 (2012-05-09 20:10) 

Gomarz

トレフェスお疲れさまでした~。

変態王子と笑わない猫のフィギュアなんてあるんですね。
月子ちゃんの出来がよさげで気になります~

by Gomarz (2012-05-09 21:40) 

アロンダイト

なのはとフェイトの大事なところが隠れているようで隠れていない件。
特にフェイトは完全に隠れていないような……
by アロンダイト (2012-05-09 22:06) 

リュウ

おおとうとうラウラのねんどろいどが出るのか

ってか箒さんは?

ヒロインだよ・・・
by リュウ (2012-05-10 01:49) 

takao

変態王子と笑わない猫。のフィギュアがあるんですね。
さすがはカントクというか、なんと言うか。
しかも、可愛いのがw
ついつい買ってしまいそうなクオリティですね。
凄い世界です。
by takao (2012-05-11 22:38) 

ロック

アーニマさん、コメントありがとうございます。
初めましてー!

今回のトレージャーフェスタというイベントは
個人ディーラー中心のガレージキットのイベントです。
なので、アルターやグッスマと言ったメーカは参加しておりません。

ここで展示されているフィギュアも、
現地でキットを購入し、自分で組み立てて楽しむものなので、
「メーカが発売するフィギュア」ではありませんので、
ご注意ください。

アルティメットまどかも、同様で会場で販売されたもので、
一般販売はありません。
(組立もかなりの技量が必要です)

あと、こういった美少女フィギュアのイベントは、
ワンダーフェスティバル(WF、ワンフェス等とも言います)が
ありますので、ご興味がおありでしたら、行ってみると良いと
思います。次回は7月です。

by ロック (2012-05-13 23:01) 

ロック

大林 森さん、コメントありがとうございます。

このマミさんは、ディーラー名は失念しましたが、
有名なところのはずですw 出来も良かったです。

by ロック (2012-05-13 23:02) 

ロック

Gomarzさん、コメントありがとうございます。


>変態王子と笑わない猫のフィギュア
作品やキャラクターは知らなかったのですが、
何となく良さげだったので、撮影してみましたw

遂にゴマパパさんもガレキに進出・・・w

by ロック (2012-05-13 23:05) 

ロック

アロンダイトさん、コメントありがとうございます。

見る角度と撮影する角度が違っているのか、
あるいは全然隠れていないのか・・・w

by ロック (2012-05-13 23:26) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。

残念ながら、これは「ねんどろいど」ではないです・・・・。
ソレによく似せて作ってますが、個人ディーラー作成の
ガレキなので、厳密には違うんですよね。

ISはシャルくらいは出てもいい気がするなぁ。。。

by ロック (2012-05-13 23:31) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

今回は、まだまだ知らない素晴らしいガレキがたくさんある・・・
それを改めて感じたイベントでした。

ついつい買ってしまうと、お金が瞬く間に無くなってしまう
恐ろしい世界ですが、ここでしか手に入らない!というのに
弱い・・・w
by ロック (2012-05-13 23:35) 

カルディア

トレフェス、結構新作出ていた感じですか?
冬のWFでは全然ディーラー回れなかったから、なんかすべて新鮮だなぁと。
フォトカノの遙佳まであるとはw

by カルディア (2012-05-17 01:08) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>新作
どうですかね・・?
最近ガレキをチェックしていないので、
確かなことはわかりませんが、
初めて見るものが多かったですね(知っているのは1割以下)

メーカーのPVC完成品は注目度は高いものの、
撮影時間を要すので、ガレキメインでwfを回るのも
たまにはいいのかなーなんて思ったりしましたw

by ロック (2012-05-21 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。