So-net無料ブログ作成
検索選択

【フィギュアレビュー】コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ」レビュー [フィギュア撮影]

aragaki_ayase-23.jpg

本日は俺妹の「ラブリーマイエンジェルあやせたん」です。


フィギュアデータ】
 ・メーカ  コトブキヤ
 ・サイズ  1/8スケール(全高:約200mm)
 ・価格   6,300円
 ・作品名  俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 ・キャラ名 新垣あやせ


【撮影機器】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先
 ・ピント  MF


ようやく発売された、私のイチオシキャラの新垣あやせさんです。

コトブキヤの俺妹シリーズとして、高坂桐乃、黒猫に続き、
発売されましたが、カラバリ含めると6つ目!
しかも放送終了後1年以上経過してるので、随分待たされたなぁ
という印象ですね。



恒例のごとく全身から。
aragaki_ayase-1.jpg
aragaki_ayase-2.jpg
aragaki_ayase-3.jpg
aragaki_ayase-4.jpg
aragaki_ayase-5.jpg
aragaki_ayase-6.jpg

かなり細い印象を受けます。
動きそのものもほとんどありませんが
(そもそもキャラ的に、これ!というポーズがない?)、
前後に配置された足等にモデルっぽさを感じることができます。

背景紙は青を使いましたが、ちょっと見難いかも(^^;






少し寄ります。
aragaki_ayase-7.jpg
aragaki_ayase-8.jpg
aragaki_ayase-9.jpg
aragaki_ayase-10.jpg

最後はバストアップ
俺妹のキャラの顔は、丸顔、且つ(体と比較して)大きいイメージを
持っていましたが、それは忠実に再現されているようです。






表情は2種類あります。
aragaki_ayase-26.jpg
aragaki_ayase-28.jpg

aragaki_ayase-23.jpg

上2枚が「ツンと厳しい表情」
下1枚が「柔らかく微笑んだ表情」
あやせといえばツンな顔が似合う!と思いましたが、
微笑みんだ表情も素晴らしく可愛いですね。

・・・ヤンデレ顔は付いてないのがちょっと残念かな。






制服。
aragaki_ayase-15.jpg
aragaki_ayase-16.jpg

至ってシンプルなセーラー服。
胸は控えめなので、ちょっとだけ見えるお腹がポイント。








aragaki_ayase-20.jpg







台座は2種類。
aragaki_ayase-24.jpg
aragaki_ayase-25.jpg

台座は、俺妹シリーズ共通(だと思います)な2枚を合わせる形状。
その間に、俺妹ロゴや京介の絵柄がプリントされたものを挟めます。






ちょっとローアングルから。
aragaki_ayase-18.jpg

あまり色気は感じないものの、
チラッと見えるお尻の肉付きがタマリマセン(゚∀゚)=3






「あれ、おへそがハッキリ見えますよ、あやせさん・・・・」
aragaki_ayase-29.jpg







ということで、恒例(?)のキャストオフ
aragaki_ayase-31.jpg
aragaki_ayase-30.jpg







「何見てるんですか、お兄さん」
aragaki_ayase-32.jpg

もうちょっと怖いイメージで撮りたかったのですが、
私にはその技量がありませんでしたorz








その他、適当に。
aragaki_ayase-27.jpg
aragaki_ayase-13.jpg




キャラ的には好きな新垣あやせでしたが、
声や性格に惹かれるタイプのキャラで、先に触れていたように
ポーズもシンプル(短調と言うべきかも)なので、
あまり期待してはいませんでしたが・・・・

いざ、撮影を始めると、
その表情から劇中の様々な場面が想像できたので、
楽しく&テンポ良くシャッターを切れました。
※俺妹を見ていて一番楽しいのは、
 京介からセクハラされ、怒っているあやせなので(笑)


デキもデコマスとあまり変わらない、と思いますので、
あやせファンにはお薦めしたいですね。



余談)
 個体的な問題ですが、髪が汚れていたり、
 ツン顔の目に埃が付いたまま塗装(プリント?)されていたり、
 ややハズレな感じでした。
 (埃はよーくみないと見えませんがw)




以上、俺妹の新垣あやせでした。






nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 13

Gomarz

あやせ表情よい出来ですね~
ポーズがシンプルだったので見送りましたが失敗だったかも。
しかしキャストオフできるとは。。エロイなー。

私的にはやはりツン顔の方が好きですね。

by Gomarz (2012-03-04 19:53) 

かし

>「何見てるんですか、お兄さん」

koeeeee・・・

いやいや、あやせの雰囲気がしっかり出ている画像ですよ

あやせタンはロックさんの嫁ですからねぇ~、綺麗に撮れているのも愛情の表れかも?

って、くみちゃんが嫁だったか(おっと失礼

by かし (2012-03-05 11:10) 

る〜

おおっ、このあやせ良い出来ですね!!
キャストオフも良い感じです。
太ももの肉付きの良さに、ペロペロしたくなります!!
by る〜 (2012-03-05 16:07) 

水銀

ロック さん、こんちわ

あやせたん可愛いですね~♪
やっぱり、ツン顔がイメージ的に似合っているなぁ(^^)
by 水銀 (2012-03-06 00:28) 

カルディア

直立なのに惹かれるポーズですね。
なんだろこの全体の統一感は。原型師の腕の良さだろか。

ヤンデレ顔は確かに欲しかったところですね。
それこそがあやせの本領と言うべきなのにw

でもそこを技量でしっかり撮影しているところも愛ゆえか!
どこまでヤンデレが好きなのさ、ロックさんはw

by カルディア (2012-03-06 00:36) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

ラブリーエンジェルあやせたん、いいですね!
ブキヤにしては表情が自然なのもポイント高いですね。
そして、黒あやせ・・・ 怖えええええええ!
キャストオフしてモロ見せよりも、スカートから覗くお尻の肉に惹かれました^^;
by エムジェイ (2012-03-06 23:19) 

ロック

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

コトブキヤの製品はスカートまでは外れるのが多いですね。
シャイニング系も全部そんな感じだったような気がします。

他に購入された方もツン顔が好きだ、と申しておりました。
ちょっと怒った感じの方があやせっぽいですよねw

by ロック (2012-03-07 23:36) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます
眼の色を変えた方がもっと良かったのかもですがw
あやせは怒ってる方が良いですよねw

くみちゃん・・・最近blog更新してない(涙)

by ロック (2012-03-07 23:39) 

ロック

る~さん、コメントありがとうございます。

フィギュア自体は動きがないのですが、
造形や表情は一定レベルをキープしていると感じました。

やっぱりミニスカ+太ももは良いですよね~
あやせはニーソは似合わないと思うので、これで良いかなとw

by ロック (2012-03-07 23:42) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

やはりあやせのイメージはツンが多いですねw
ちょっと怒ってる方が見てて微笑ましい、子ですよねw

TVの続きが見たいです

by ロック (2012-03-07 23:46) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

特に顔の造形に関して、撮影してても思いましたが、
シャッターを着るのが楽しくなる被写体でしたね~。
俺妹をちゃんと見てて、良かったw

コミケでのワンシーン等、
怖い一面も見せてくれたので、その表情があると
もっと撮影の幅が広がると思うんですよね。
今回は表情1つしかパーツがついて来なかったので、
部品構成もシンプルすぎでした。

いいよーヤンデレはw

by ロック (2012-03-07 23:52) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

シンプルイズベスト!な表情ですが、
あやせの特徴はよく出てて、楽しいフィギュアでした~。
やっぱりあやせは怒らせてなんぼな気がしましたw

やっぱり見えそうで見えない、
チラリズムは素晴らしいですよね~
想像力が掻き立てられますw

by ロック (2012-03-07 23:55) 

yw

ちょっと聞きたいのですが、新垣あやせちゃんは、確か父親が議員で母親がPTA会長の人ですよね?あやせちゃんはオタクを犯罪者予備軍と思っていながら性格ヤンデレですよね?もしあやせちゃんが秋葉原殺生事件の犯人みたいな事件を起こしたらどうなりますか?犯人は母親の歪んだ思考から犯行に及んだから、あやせちゃんももしこのような事態になったらどう思いますか?
by yw (2016-03-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。