So-net無料ブログ作成

ドールショウ33&DDH-06集合写真撮影会 [ドール撮影]

DS-1.jpg
1/15に「ドールショウ」と、ボークスで開催された
「DDH-06集合写真撮影会」に行ってきました。



最初に戦利品(写真ないよw)
・帽子
・ジーンズ(アゾン)
・ウィッグ(Miruyaさん)
・ブーツ(ボークス店頭で購入)

ジーンズはアゾン60cmドール用で、ワゴンセール(半額)でした。
丈は長いのですが、そに子は着れるようです。あとDDも大丈夫かなとw

Miruyaさんのウィッグは、
トップ画像に使った森川由綺(だよね?)と同じものです。
こちらはDDH-06用に購入したもので、幼顔の06ヘッドには
合うんじゃないかなーと思いますねw


その他、こんなウィッグがありました。
DS-2.jpg
DS-3.jpg
DS-4.jpg


ブーツはボークス秋葉原店で購入したものです。
4410円もしたw


帽子も含め、お披露目は別途したいと思います。




以下、DDH-06集合写真撮影会ネタです。

※本当はアゾンブース等も撮影したのですが、
 K-5の内蔵ストロボの調子が悪く、掲載できませんでした。
 今は修理が終わっているので大丈夫ですが、
 使う前に、確認しておかないとダメですね。





ボークス秋葉原店で行われた、DDH-06ヘッドを使用した撮影会です。
DDH-06-7.jpg



以下、適当にw

かなりの06ヘッドが集まりましたね。
ドールの前にはカメラを構えたオーナーさんがズラリと勢ぞろいでしたw
DDH-06-1.jpg
DDH-06-6.jpg



少々アップを。
DDH-06-3.jpg
DDH-06-4.jpg
DDH-06-5.jpg
DDH-06-2.jpg

一番下の写真、中央の子がなかなか可愛いなーと思っていたら、
以前からtwitterでやり取りをしていた、フォロワーさんでビックリw
白肌のドールは見慣れてませんが、可愛いですね。


それにしても・・・・
同じヘッドとは思えないくらい違ってる子もいますね。
どの子も素晴らしかったです。ホント、勉強になります。



私の06子は、この日の撮影会には間に合わず、
お披露目できませんでした(実はまだ箱に入れたままw)が、
そろそろお披露目する予定です。名前どうしましょうかね・・・?




nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

黒兎

お久しぶりです<(_ _)>

このドールの着てる服はTo Heartですか?

この前説明いただいたもの以外にもいろいろありすぎて
私は分かりません(´;ω;`)

でも、こんなにあるのなら私が好きそうなタイプなものなどがあるのでしょうか?

でもドールは高いです・・。
フィギュア止まりっす( ̄- ̄;)
by 黒兎 (2012-01-30 20:04) 

くま・てーとく

タイトルを見て、一瞬、護衛艦のことかと思っちゃいました…(笑)
by くま・てーとく (2012-01-31 09:02) 

凪

とても目を惹く娘がいらっしゃいますね! ここまで魅せるには相当のスキルと出費が必要なのだろうと愚考しますが,この可憐さはもはやお金の問題ではないですね。
素晴らしい写真を拝見させていただき,ありがとうございます^^*

by (2012-02-01 04:32) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

twitterのつぶやきは見てますが、お久しぶりですw

恐らく、ToHeartでしょうね。
私もそう思いましたw

ドールは所有している私にも、サイズが色々あって難しいです。
今は色々なイベントに出て、知識を蓄えているところですね。

ちなみに、ドール趣味の方でお若い方はあまりいませんw
やはり、ある程度お金を稼いでいる人が多いので、
今は買える範囲のモノを・・・で良いと思います。
by ロック (2012-02-01 23:48) 

ロック

くま・てーとくさん、コメントありがとうございます。

少々自衛隊のことを知っている人ならば・・・
この名前を見たら間違いなく護衛艦だと思うはずw

正確には
ドルフィードリームヘッドかなぁ・・・

by ロック (2012-02-01 23:50) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

ドールを見せる・・・・というのは、
やっぱりその方面の経験値を身につけないと、
着こなしやポーズが付けられないんですよね。

慣れている人のポーズの変更を見ていると、
結構ガシガシ動かしているんですよ・・・
今の私にはできない芸当だと思いました。

凪さんはそろそろ5D3貯金かしら・・・
by ロック (2012-02-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。