So-net無料ブログ作成
検索選択

【フィギュアレビュー】ソフトバンク クリエイティブ「シャイニング・ハーツ ネリス ゲーマガVer.」レビュー [フィギュア撮影]

neris_top.jpg

3日連続のフィギュア記事!!ということで、
「シャイニング・ハーツ ネリス ゲーマガVer.」を撮影しました。


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  ソフトバンク クリエイティブ
 ・サイズ  1/8スケール(全高:約190mm)
 ・価格   9,800円
 ・作品名  シャイニング・ハーツ
 ・キャラ名 ネリス・フィリアム


【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先
 ・ピント  MF
 ・備考   受注生産品




WF2011夏にコトブキヤブースでデコマスサンプルを見て一目惚れし、
待ちに待ったシャイニング・ハーツのエリスが届きました。

「シャイニング・ハーツ」という作品はプレイしておらず、
このキャラクターについてはほとんど知らないのですが、
TONY先生の描くイラストはどれも素晴らしいこともあり、
やや高額だったものの、速攻で予約しました(笑)

さらには、コトブキヤ秋葉原店にデコマスサンプルが飾られている
という情報を聞くやいなや、即座に撮影に行ったり、個人的には
現在予約しているフィギュアの中で、期待度が一番高かったものです。


ということで、早速レビュー行きます!!



まずは箱!!
neris-34.jpg
neris-35.jpg

ネリスは店頭に並ばないフィギュアなので、箱を撮影。
大きくもなく小さくもなく、コトブキヤ1/8スケールとしては標準的かな。





全身です。
neris-1.jpg
neris-2.jpg
neris-3.jpg
neris-4.jpg
neris-5.jpg
neris-6.jpg
neris-7.jpg

全体的な体のラインやバランスは、デコマスとさほど変わらない印象です。
ゲーマガのフィギュアは過去に発売されたものもレベルが高かったのですが、
今回のネリスも出来は良さそうですね。

髪は三つ編み。
体の後ろ側にあるので髪の長さを感じませんが、かなり長いです。






少し寄ります。
neris-8.jpg
neris-13.jpg

可愛いです。胸が大きいです。
ウエストがキュッと締まってます。もう最高です(笑)





表情のアップ。
neris-9.jpg
neris-10.jpg
neris-11.jpg
neris-12.jpg
neris-18.jpg

写真ではあまり感じないかもしれませんが(現像で少し変えてますので)、
顔色は少し白い印象を受けますね。
とても良く出来てはいますが、もう少し健康的なイメージな色が良かったかな。
でも可愛い、凄い可愛い、パンになりたい。

髪もデコマスより若干ダルさを感じますが、問題ないでしょう。





服。
neris-15.jpg

前かがみなので、あまり目立ちませんが、
コルセット(でしょうか?)、エプロンやスカートは、
細かな造形や多くの色が使われており、情報量としては十分かと。




左手に持つパンのカゴ。
neris-16.jpg

良い色に焼けたパンはなかなかのクオリティですw
またパンは自由に配置することができます。

ネリスはパン屋なんですかね。
こんな娘がいたら、毎日パン屋に行くのにー(笑)





豊かなバスト
neris-17.jpg

残念ながらキャストオフは出来ないようです。





ブーツ
neris-19.jpg

ここは少し単調かなと。






短いスカート。
neris-28.jpg
neris-20.jpg

少し角度を替えると・・・・ネリスは縞パン(゚∀゚)=3
ただ、赤いスカート部分に少し白い線(傷?)が付いていたのが残念ですね。

ところどころ汚れもあったので、ハズレ個体かもしれませんorz





右手。
neris-26.jpg

パン屋を作っている設定なのか、マニキュアはなし。






左手は弓に持ち替えることができます。弓には弦もあります。
neris-21.jpg





矢筒
neris-23.jpg

矢を入れることができます(5、6本付いてました)。





これはなんだろう?(笑) 弓の飾り?
neris-25.jpg





美味しそうなパンw
neris-27.jpg





スカートのみキャストオフできます。
neris-29.jpg
neris-30.jpg

縞パンを堪能できますw





以下、適当に(2枚だけですがw)。
neris-22.jpg
neris-36.jpg




また、ネリスにはフィギュア以外に、
タペストリー、クリアスティックポスター、冊子が入っていました。
neris-31.jpg


タペストリーの絵柄。
neris-32.jpg

このフィギュアの元絵で統一されています。





少し気になる部分はありましたが、
大きな問題はなく、とても良い出来だと感じました。

過去発売されたTONYフィギュアの中でも上位でしょうし、
ゲーマガフィギュアの中でもトップクラスではないかと思います。

1/8スケールとしては高額(9,800円)ですが、
タペストリーやスティックポスターが付いてますし、
これらはTONY絵が大好きな私にはお宝物ですので、
コスパもそんなに悪くはない(私的には良い)と思います。

うーん・・・・、2つ買っておけば良かったかも(汗)
(もしかしたら、キャンセル品が出るかなぁ)


なお、シャイニング・ハーツはアニメ化も発表されているので、
それも楽しみにしたいと思います。



以上、ネリスでした!!




<関連記事>
 ・コトブキヤ「シャイニング・ハーツ ネリス ゲーマガver.」デコマスサンプルレビュー 【コトブキヤ秋葉原店】
 ・ワンフェス2011夏レポート 企業系その2(コトブキヤ、メガハウス、シーエムズコーポレーション、ボークス、回天堂・・・)





nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 12

水銀

ロックさん、こんちわ(^^)

私もこのキャラの原作は知らないのですがかわいいですね♪
ピンクの縞パンも良い感じです( ´¬`)じゅるり

>TONY先生の描くイラストはどれも素晴らしいこともあり、
ファンなら一目惚れは仕方無さそうですね(^^)
by 水銀 (2012-01-23 01:08) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

連日の撮影お疲れさまです^^
自分もブキヤで葉っぱをバックにしたのを見て「いいなぁ」と思っていましたが、やっぱり緑が似合いますね!
Tonyキャラは立体化と相性がいいのかな?どのキャラも魅力的ですね。
タペストリーいいなぁ。
by エムジェイ (2012-01-23 13:17) 

かし

>でも可愛い、凄い可愛い、パンになりたい。

盛大にフイタw

いやぁ、TONY画って素晴らしい破壊力ですねぇ

私、べっかんこうさんとTONYさん、そしてカワタヒサシさんの画が大好物です~
by かし (2012-01-23 18:46) 

カルディア

箱から素敵仕様ですね~
これショップで見かけたら絶対目にはいる可愛さだー

相変わらずこの作品のキャラは顔可愛いし、良いボディw
てか三つ編みスゲー!

コルセット的な網々の服ってデザインが好きなんですよ。
それにしても今にもこぼれそうな胸がたまらんすなぁ。
さらにまさかの縞パン! これはグッドw

by カルディア (2012-01-24 00:54) 

凪

早い,早いですね! ウチには未だ届いてませんがw
しかしながら,丁寧なご紹介を拝見するに連れ,作品への期待が高まって参りました。到着及び開封が,とても楽しみになりました^^*

by (2012-01-25 20:35) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

コトブキヤのフィギュアは良い時とそうでない時がありますが、
このフィギュアは良い部類に入りますね。
今年のフィギュアでも上位になる作品だと思います。

TONY氏の描く黒髪はどの子も素晴らしいのですw!

by ロック (2012-01-29 00:00) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

さすがです、実は背景を緑にしたのは
葉っぱのイメージを作りたかったんですよね。
結果は、明るすぎるとフィギュアが醜くなるので
背景を暗くしたので、その雰囲気は出来ませんでしたw

昔は、TONYフィギュアの立体化は難しい!
と言われてましたが、最近は原型師のレベルも
さらに向上してきているせいか、良いのが多くなりましたよね~

by ロック (2012-01-29 00:03) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

こんなに可愛い子はいないですからねー
お近づきになれるなら、何にだってなりますよw

ナカーマ!!
カワタヒサシさんってWAの方ですかね?メモメモ・・・

by ロック (2012-01-29 00:06) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

TONY絵がドーン!と箱に描かれていると
やはり目立ちますよね~
何故に、受注販売にしたのでしょう・・・勿体無い。

この三つ編みは、WF時はここまで長いとは気付いてなくて、
後日コトブキヤで確認したら、ビックリでしたw

TONYキャラはどの子も胸は素晴らしいですよね。
キャストオフしても、飽きさせない仕様です>縞パン

シャイニング・ハーツのアニメ化されますが、
この子は伊藤かな恵だけあって、カルディアさんも
楽しみな作品になるのでは?と思います。

by ロック (2012-01-29 00:12) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

oh・・・まだ届いていませんでしたか。週末受け取りかな?
写真を楽しみに待ってますので、よろしくです。

コトブキヤで言えば、マキシマと同じくらいのレベルには
あると思いますので、楽しみにしててokかと思います!

by ロック (2012-01-29 00:14) 

ケイ

素晴らしいフィギュアだ
ネリスの大きいおっぱい大好きですw挟まれたい
by ケイ (2012-01-30 00:35) 

ロック

ケイさん、コメントありがとうございます。

ネリスの大きな胸に挟まれる・・・
男のロマンですね(笑)

by ロック (2012-02-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。