So-net無料ブログ作成
検索選択

声優・竹達彩奈さんがカメラ雑誌の表紙!?「フォトテクニックデジタル12月号」のご紹介 [アニメ]

声優・竹達彩奈さんがカメラ雑誌の表紙!?
ということで、「フォトテクニックデジタル12月号」をご紹介します。
ayana-1.jpg


何故、竹達さんがカメラ雑誌の表紙になったのでしょう・・・?




答えは、アニメ「たまゆら~hitotose~」で
主人公・沢渡楓(さわたり ふう)を演じているから、なので。



掲載されていた竹達さんの写真は表紙、巻頭グラビアで12ページほど。
白を記帳した清楚なイメージが多く、比較的私好み(*゚∀゚)=3

どの写真にも言えたことですが、笑顔で上前歯を見せてくれる写真は
まさに、アイドル系をイメージした写真ではないかと思います。
(赤系の服で、上記とは異なる印象の写真もあるよ!)


その中で1枚をピックアップ
ayana-2.jpg

選択理由はカメラを構えていた写真だったから、ですね(笑)
手に持つカメラは、ローライ35S!しかも、サイン入れて読者プレゼント
欲しい方は「フォトテクニックデジタル12月号」を買いましょうw


<撮影機材>
 カメラは、キヤノン・EOS 1Ds MarkIII、
 レンズは、EF24-105mm F4L IS USM、
 EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF24-70mm F2.8L USM。

 各写真に撮影データが載っているのは良いですね。
 カメラ雑誌なら当然でしょうが・・・w

 ※そういえば、ソネブロのアニメ好きな方でキヤノン所有してる人って、
  少ないですよね。ニコンが多いかなぁ。


<撮影場所>
 撮影場所は神奈川県横須賀市の汐入周辺で
 滑り台やアスレチックのようなモノも置いてある場所のようです。
 沢渡楓が中学時代を過ごしたところですね。


<インタビュー>
 インタビューはカメラの話ではなく、
 基本的に「たまゆら」と撮影に関することが多かったです。
 (「たまゆら」の記事も2ページあり)
 竹達さんはカメラに興味はないのかなー(笑)

 インタビューはWebにもロング版が掲載されています。
 って、Webインタビューを読んでみたら、・・・・一眼持ってる!(NEX-3らしい)
 →竹達彩奈さんロングインタビューを公開




声優さんのカメラ好きといえば、
門脇舞以さん(愛機はニコンD5100だったかと)が有名かと思いますが、
その他にも、井上麻里奈さん(ペンタックスK-rの白)、
花澤香菜さん(オリンパスのペン)もお持ちのようです。

・・・というか、もっといるハズ(笑)

さらには、ほっちゃんも一眼を欲しがっているらしいし、
最近声優でも一眼レフ(あるいは一眼)を持っている人も
多くなってきたような気もしますね。


以上、「フォトテクニックデジタル12月号」のご紹介でした。





フォトテクニックデジタル 2011年 12月号 [雑誌]

フォトテクニックデジタル 2011年 12月号 [雑誌]




nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 14

水銀

こんちわ、ロック さん

最近は女子カメとか割と本格的なカメラを持つのが流行ってるみたいですね。エントリー系なら一眼レフでも割と小型軽量ですし、K-rのカラバリとか結構受けるのかもしれません(^^)

NEX-3は私も持っていますが、35mm換算で24mmの広角パンケーキに惹かれて買いました。持ち出し専用のスナップ用カメラとして活躍してます♪
by 水銀 (2011-11-20 21:10) 

kotekoma

なるほど
たまゆらの影響
だったんですね
by kotekoma (2011-11-21 00:51) 

凪

「フォトテクニック」は,私も時々買う雑誌の一つです。が,これは存じませんでしたー。竹達さんのグラビア12ページですって? 見逃すわけにはw

「ローライ35S」,ヤフオク等で狙っているのですが,番組放映後からますます入手しづらくなった感が…。応募してみなくては^^;

撮影機材も,定番のLレンズ軍ですね。1Dsは憧れますが,ちょっと高くて大きくて,自分では買わない(買えないw)ボディの一つです^^;;;

by (2011-11-21 03:48) 

ほちゃ

きゃ~\(^o^)/ふうちゃん^^好きです~ღ(^-^)ღ
「ふわふわ~(o'ヮ'o)♥」o(^-^)o♫
by ほちゃ (2011-11-21 20:48) 

hoso

竹達さんのグラビアでプレゼントとなれば買わない訳にはw

ミラーレス機が出てからは特に女性が使ってる姿をよく見かけます。
ドールイベントだと特にw

ちなみに私はCanon派です。パナ使いでもありますがw
私の周りだとCanon=Nikon>オリンパス=パナ>他って感じです。

あ、ほっちゃんがデジイチ買ってもすぐに部屋のオブジェになってしまう気が…w

by hoso (2011-11-22 02:47) 

エムジェイ

ロックさん、こんちゃ^^

フォトテクニックデジタルは毎月買っていますよ^^
これは結構ポートレ撮影に特化していて、コス撮影の参考にさせてもらってますw
この調子で他の声優さんも出て欲しいですね!
あ、でも、あーやは勘弁かも・・・
by エムジェイ (2011-11-22 23:33) 

カルディア

写真雑誌って買ったことないけれどいつもはどんな表紙なんだろかw
こういうタイアップっていいよね。一応は頷ける理由もあるし、
知らなかった人も声優に、というか竹達さんに興味を俄然持つことだろうなとw

by カルディア (2011-11-24 01:20) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

やっぱり価格が下がってきたことや、おしゃれな本体カラー、
デジタル技術が進化・・・・等で誰でも簡単に撮影できる
ようになったのが大きいのでしょうね。
昨日のアイドールでも、一眼レフの女性を何人か見ました。

ミラーレスはさらに小型一眼ですし、セカンド機として
スナップに使う人も多そうです。

by ロック (2011-11-28 09:57) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

こういう企画が通るなら、アニメでもどんどん
カメラの話題を・・・と思っていまします(^^;

by ロック (2011-11-28 09:58) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

アニメとのコラボで、声優さんがカメラ雑誌で見れるのは
非常に喜ばしいことですよね。しかも竹達さんですしw

「ローライ35S」はたまゆ好きの人も狙っていて、
需要が増えたのでしょうか。
しかし、それを狙っている凪さんもさすがです(^^;

1Dsはちょっと5D2以上に次元が・・・なカメラですよね。
645Dもそうですが、私レベルでは店頭で触るのも
躊躇してしまいますw

by ロック (2011-11-28 10:03) 

ロック

ほちゃさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

たまゆらは作品としても「ふわふわ」してて
とても良い雰囲気ですよね~
毎週楽しみにしています

by ロック (2011-11-28 10:20) 

ロック

ほそさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

おっと、ほっちゃんに言いつけますよw?
嘘ですw

昨日のアイドールでもミラーレス機や一眼レフを
使っている女性を見ましたね。
ミラーレスではオリンパスのペンが多かったかなと。

私の中では水銀さんやエムジェイさんがニコンなので、
どうやら、そのイメージが強いのですが、
確かほそさんは、Kissも所有されてましたよね。
ソネブロ以外では、ペンタ党もいるのですがw

ほっちゃんのアメブロにアップされる写真は
意外と好きだったりするので、一眼でも見てみたい
気はしてますw
実は才能があるのかも!?みたいなw

by ロック (2011-11-28 10:27) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

たまに暇なときにカメラ雑誌は買うのですが、
このフォトテクニックデジタルは初めて買いました。
カラーが多くていいですね。

最近は声優さんのレベルも上がってきましたので、
第二段、第三弾と企画してほしいですね。

かわいそうなあーや・・・しかし需要は結構あるハズw

by ロック (2011-11-28 10:30) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

私もさほどカメラ雑誌は詳しくないのですが、
やっぱりモデルさんのポートレートが多い感じはしますね。

カメラは知っているけど、たまゆらや竹達さんを知らない
人に、少しでも知ってもらういい機会ですよね。
しかも、たまゆらなら、恋愛物の萌えとは違いますし、
好きになってくれる方も、いそうな気がします。

by ロック (2011-11-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。