So-net無料ブログ作成

一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト第二弾「B賞 否定姫 プレミアムフィギュア 」レビュー [フィギュア撮影]

アニメ刀語の否定姫を入手したので、撮影してみました。
hiteihime_top.jpg



【フィギュアデータ】
 ・メーカ  バンプレスト
 ・サイズ  全高:約230mm
 ・原型製作 ヴェルテクス
 ・作品名  刀語
 ・キャラ名 否定姫


【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロンA09(28-75mm)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先(F7~10くらい)
 ・ピント  AF/MFを使い分け
 ・その他  C-PLフィルターを利用




全身です。
全高230mmですが、細身なのでもっと高いように見えますね。
hiteihime-10.jpghiteihime-9.jpg

後ろ姿を見ると・・・・髪のボリュームがすげー!!!
髪の毛は2つの部品が組み合わさって中が空洞になってます。
・・・つーか、黄髪にピンクや緑のラインが入ってるのが、
なんか虫っぽくて(グロっぽい)怖いんですが・・・・(^^;

それから、髪、扇子、帯、ニーソ・・・・・等に薔薇がたくさん使われてます。




少し寄ります。
hiteihime-2.jpghiteihime-4.jpg

1枚目の角度を主に考え、製作されてますかね。
細かなディテールはありません。
アニメでもディテールはないイメージだったので、特に問題ないでしょう。
私的には十二分に「否定姫だ!」と思いました。




こちらは扇子を外したり、角度を変えたり。
hiteihime-1.jpghiteihime-6.jpg

扇子は、どの角度で手に持たせれば良いのかわからず、
取り付けにくかったです。




バストアップの扇子あり、なし。
hiteihime-7.jpghiteihime-8.jpg

ツインテールの先もピンクですね。

ライティングも微妙に違いますが、何かを狙った写真ではありませんw
「あ、違ってたな」
私の写真に対するこだわりはそんなレベルですw





スラっと伸びたおみ足。
hiteihime-5.jpg




少しアングルを変えて上から。
hiteihime-11.jpg

胸、デカッ!




ということで、
とがめの宿敵である・悪女・戸松遥 否定姫を撮影しました。

否定姫は、戸松遥のSっぽい悪女ボイスもハマってて、
かなり好きなキャラでしたが、立体化としては
おそらく最初で最後のような気もしますね。

否定姫スキーとしては、刀語の最終回後も気になるところです。





nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 12

ask

ハルk……否定姫いいですねー! 悪女大好きですw

僕の家の近くのローソンでも一番くじをやっていたので、2、3回やってみたのですが、むむむ……否定姫は当たらなかったですw

あの立絵からこんな立体像が出来るなんて。見ているだけでフィギュアの世界に引き込まれそうですw
by ask (2011-06-18 20:55) 

エムジェイ

ロックさん

刀語は最後ああなるとは思いませんでしたねぇ。
原作読むの我慢していたので、最後まで楽しめました!
中の人も良かったですよね。

フィギュアのほうは、髪がすごい! おっぱいはもっとすごいw
刀語はねんぷち以外出てませんよねぇ・・・ 
アルターなら、アルターならなんとかしてくれるはず!
by エムジェイ (2011-06-18 21:52) 

kotekoma

1番くじは
本当
取られるときは
万単位
取られますが
ハルヒの時は
奇跡が起こって
3回くらいだったな・・・
まあ
消失のBDで
お金が無かったんですがwww
by kotekoma (2011-06-19 00:47) 

カルディア

いつの間に当ててたんじゃー!
思ったよりも脚が細いね。
それでもそそられるスリットからの絶対領域!
WFでしか見ていないけど、結構大きかったよね、これ。
よくぞゲットできたものだ、羨ましいぜ。

>刀語の最終回後も
否定姫のキャラがかわいく変化した2人の旅の行方も見てみたいよね~。

by カルディア (2011-06-19 04:18) 

パール

刀語は、結末を含め、ストーリーがあまり好きになれなかったです。

どちらかというと、とがめの方が好みかな。
by パール (2011-06-19 08:23) 

ロック

askさん、コメントありがとうございます。

悪女好き・・・ナカーマw!

この否定姫は実際に店頭で引き当てたものではなく、
某オークションで購入してます(^^;

刀語は絵柄が独特なので、立体感はあまりないかもですね。
一番くじではありますが、決定版といえる、と思います。

by ロック (2011-06-19 22:18) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

刀語は意外な結末でしたね。
バッドエンドと言って良いのでしょうか。
私も原作は読んでいなかったので、
比較的楽しめた作品であった、と思います。

刀語で立体化されそうなのは。。。
やっぱり”とがめ”なのかな~
なかなかキャラ萌えはなさそうな作品なので、
ちょっと難しいかもしれませんがw

by ロック (2011-06-19 22:21) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

一番くじでの格闘記といえば、
カルディアさんの伝説をご存知でしょうか。
あれはすごかった。。。。w

ハルヒは長門ですか??
3回目で引き当てたとは・・・素晴らしい!!

この否定姫はオクで入手したので、
3回程度の価格で手に入れましたが、
実際には引いたら、幾ら掛かるか、わかりませんw

by ロック (2011-06-19 22:25) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

これ、ヤフオクで手に入れましたw
先日bapioさんとも、twitterで話しましたが、
かなり安価で手にいれることが可能ですね。
(2K~くらいかな)

体が細身なので、23cm以上あるように見えますね。
ってか、本当にありそうですがw

後日談は、現状は出ていないようですが、
ぜひ私も知りたいです。
組み合わせも意外なので、そういった旅になるのか、
想像できませんw

by ロック (2011-06-19 22:28) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

そういえば、ハッピーエンド的なお話が好きでしたね。
好みは近いですが、悪女系はダメかぁ・・・w

by ロック (2011-06-19 22:31) 

コゼット

今回の西尾維新の一番くじ…はっきり言って撫子一択な感じで、撫子が無くなった所で引く人が減るって感じでしたww

私は撫子を当てることが出来ましたが、出来としては否定姫が一番イイかと思います!!
とがめを持っていたら欲しい所ですが、否定姫だけ当たっても嫌だったんで見事避けましたが…貴重な立体化ですよねwwどうせならラストシーンの否定姫を立体化した方が人気があったようには思いますが^^;
by コゼット (2011-07-01 18:22) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。

千石撫子は、オークションの相場も高いですよね。
6K以上はしている感じなので、否定姫の3倍ですねw

撫子出ましたか!
(って、記事を見たかな・・・・?)

私もふたば(だったかな?)で撫子を見ましたが、
悪くはないのですが、決定版か?と言われると、
やっぱり違うかな~という印象でしたね。
まぁ、グッスマの出来が良かったせいかもしれませんが。

否定姫の方が出来がよいのは、私も同意見です(^^)

by ロック (2011-07-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。