So-net無料ブログ作成
検索選択

【フィギュアレビュー】グッドスマイルカンパニー「シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」レビュー [フィギュア撮影]

グッドスマイルカンパニーから発売された、
「シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」を撮影しました。
kurisu_top.jpg


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  グッドスマイルカンパニー
 ・サイズ  ねんどろいど(全高10cm)
 ・原型氏  まるひげ
 ・価格   3,000円
 ・作品名  シュタインズ・ゲート
 ・キャラ名 牧瀬紅莉栖

【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先(F5、F5.6)
 ・ピント  MF


発売日は、2011/1/28。
当時の私はシュタインズ・ゲート(ゲーム)は知らず、
全く気にも留めなかった(というか、記憶にない)フィギュアですが、
アニメが始まるや否や紅莉栖、紅莉栖・・・という始末w


運良く再販が決まったものの、2011/9までは待ち切れず、
非常手段を使って入手しました(^^;
ただ再販が決まってから相場がガタ落ちしたので、
その結果、送料含めても定価より安かったですね。


とうことで、我らがラボメンナンバー004こと、
牧瀬紅莉栖のレビューです。


全身です。
kurisu-1.jpgkurisu-2.jpg
kurisu-3.jpgkurisu-4.jpg

年齢は18歳ですが、アニメキャラとしては大人っぽい牧瀬紅莉栖を
うまくねんどろいど化していますね。なんだ、この可愛さはw
ハルヒやざんげちゃん並みに気に入ってますが、補正入ってる??





バストアップ
kurisu-5.jpg

ビューティホーw!!
女性のネクタイは魅力度20%アップですw
作中通り、上着は肩くらいまでしか着込んでいません。





ベルトには★のマークが入ってました。
スカートではなく、ショートパンツ(?)ですかね。
kurisu-6.jpg





ここからは表情を替えて、小道具等を使います。


kurisu-7.jpgkurisu-14.jpg

おや、表情が赤いですが誰からのメールですか、牧瀬さん?
セク○ラに最適な表情で、色んなシチュエーションに使えそうです。




オロオロ・・・
kurisu-8.jpg




キリッ
kurisu-10.jpgkurisu-11.jpg




コスプレさせてみたw
いや、まだ18歳だから、コスプレじゃないのかな?
kurisu-15.jpg



とまぁ、こんなフィギュアでしたが・・・・
実際手にしてみて、今年発売されたねんどろいどでは、1番良い!!
と思いました。

また今回の撮影では、表情を2つしか使ってませんが、
もう一つ困惑しているような表情も付いてきますので、
フォトコンのネタにも使えるかもしれません(エロネタ方面でしょうw)。


以上、ねんどろいど 牧瀬紅莉栖でした。




<おまけ>
 今回の現像ツールは、AdobeのPhotoshop Lightroom3を使いました。
 もちろん試し・・・ということで、体験版ですね(^^;
 4年前のCeleron3Gでは少し重いのですが、カメラ添付のPDCUよりは
 軽くなっているようにも感じますね(ノイズリダクションは間違いなく軽い)。
 少し使ってみて有効に使えるようであれば、購入しようと思います。





nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 16

つるぎうお

くりすてぃーーな。
かわええですな。やばいねんどろいどに手を出してしまいそう。

by つるぎうお (2011-05-29 00:25) 

エムジェイ

ロックさん

クリスいいですね!
携帯見つめているやつがとても気に入りました!

クリスは自分も初回はスルーしていたのですが、まゆしぃとセットで再販分を注文してしまいました^^;

Lightroomは自分も気になっていました。
もし、購入されたらレビューよろしくお願いしますm(_ _)m

by エムジェイ (2011-05-29 00:48) 

水銀

こんちわ、ロック さん

>オロオロ・・・
かわいい(^^)

>AdobeのPhotoshop Lightroom3を使いました。
今、Lightroom3に「乗換え/特別提供版」が出てるので、ちょっと気になっているところです(^^ゞ
私も体験版DLしてみようかな~
by 水銀 (2011-05-29 05:02) 

パール

シュタインズ・ゲートは、私も紅莉栖目当てで視聴しました。

今週のサンデーで、ハクアも大活躍でしたね。
by パール (2011-05-29 07:18) 

そら

かわいいですね!!
ほんわかしちゃいました!
by そら (2011-05-29 22:03) 

mana

トップの画像見て「ついにフォトショ買ったか!」と思いましたよw
体験版でしたかw
いや、とりあえずは体験版からで正解ですよね。
正直、私は写真をいじる機能としてはフォトショは全然弄れてないですね~。

by mana (2011-05-30 00:21) 

たなけん(裏)

ロック様

こんばん…。

うわー。
助手、超かわいい!!!
オロオロしてる。キリッとしてる。
これは、ほしいなぁ~。買おうかな~。

情報ありがとうございます!
by たなけん(裏) (2011-05-30 01:59) 

ロック

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

ちょっとツンとしているところが何とも言えない可愛さがありますね。
個人的には消失ハルヒ以来のヒットですw!


by ロック (2011-05-30 10:08) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

私も携帯で使っている表情が一番好きですねw
このねんどろは表情が3つついているので、
色々と遊べそうです。

一応予定としては、Lrを1ヶ月使用して、
その後Elementsを購入し、差分を確認。
Lrがよければ今Adobeのやっている乗り換えを使う予定です。

by ロック (2011-05-30 10:13) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

水銀さんは確かElementsを持ってますよね。
「乗換え/特別提供版」を使うと1万ちょっとで乗り換えできますから
魅力的ですよね。
Lrは画像の編集はできない?ようなので、一度体験版で
機能差分を確認した方が良いでしょう。

by ロック (2011-05-30 10:15) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

シュタゲはやっぱり紅莉栖ですよね~
パールさんも間違いなく、紅莉栖だと思ってましたw

サンデーはたまにしか読んでいないので先週は読んでませんでした。
もうないかな・・・・

by ロック (2011-05-30 10:18) 

ロック

そらさん、コメントありがとうございます。

ねんどろいどの魅力が出て可愛いですよね~
紅莉栖はデフォルメになったりはしないキャラなので、
そのギャプが逆に良いと感じましたw


by ロック (2011-05-30 10:20) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

twitterでLightroomのノイズキャンセラー能力を
褒めている意見があって、ひとまず使ってみようと思いましたw

画像の加工等をメインに行うアプリではないようですが、
現像時のパラメータは結構いじれるようなので、
元々使っていたペンタックス付属ツールと比較して
優位性を確認したいところです。

by ロック (2011-05-30 10:22) 

ロック

たなけん(裏)さん、コメントありがとうございます。

このねんどろいどは、現状はやや入手難(店頭では売ってない)ので、
オクなどで安価なものを探すか、再販(2011/9)時に購入されると
良いかと思います(予約は受け付けてます)。

ねんどろいどはやはり表情などを変更すると
その魅力がぐっと増すんですよね~とても可愛いです。

by ロック (2011-05-30 10:26) 

カルディア

紅莉栖ってこんな可愛らしかったっけ?w
そこはやはりねんどろいどだな~と。
ロックさんも一番というお墨付きか!

by カルディア (2011-05-30 23:46) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

可愛いですよ?
少なくとも私の目にはそう映っていますw
(補正ありw)

基本的にデフォルメになったりしないアニメなので、
そのギャップが余計に、可愛いいと感じる要因なのかも
しれませんw

by ロック (2011-06-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。