So-net無料ブログ作成
検索選択

【フィギュアレビュー】コトブキヤ「ブラック・マジシャン・ガール(遊戯王デュエルモンスターズ)」レビュー [フィギュア撮影]

コトブキヤから発売された、
ブラック・マジシャン・ガール」(遊戯王デュエルモンスターズ)を撮影しました。
TOP.jpg


どこで知ったフィギュアなのかは忘れてしまいましたが(笑)、
初めて見たときから、ずっと発売を心待ちにしていた
「ブラック・マジシャン・ガール」がようやく発売になりました。

元ネタ(遊戯王)に関しては全く知らず・・・
というより、このキャラ自体を全く知らないで購入しました。
まぁ、純粋に原型に惚れたということですね(^^;


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  コトブキヤ
 ・サイズ  1/7スケール(全高約180mm)
 ・原型氏  白髭創氏
 ・価格   7,140円
 ・作品名  遊戯王
 ・キャラ名 ブラック・マジシャン・ガール

【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-x
 ・レンズ  タムロン90mマクロ(172E)
 ・ISO    200~400
 ・撮影モード絞り優先(F8固定)
 ・ピント  AF、MFを使い分け


さてさて、遊戯王初のフィギュアになった
「ブラック・マジシャン・ガール」はいきなり決定版になったのか!?


例の如く、まずは全身です。
BMG_001.jpgBMG_002.jpgBMG_003.jpg
BMG_004.jpgBMG_005.jpgBMG_006.jpg

基本ラインは全く申し分なしで、素晴らしいです。
ほぼ原型のままPVC化されていると言えそうですね。
肌や髪、衣装にもキチッとグラデーションが掛かっています。

特徴のある衣装に膝を着いたポーズで、両手につえを持っています。
ポーズが微妙にえっちぃですね(^^;




バストアップ&表情アップ。
お目目パッチリで、モンスターとは思えない可愛らしい表情です。
BMG_007.jpgBMG_023.jpg




大きなバスト
柔らかそうで大変素晴らしいw
BMG_022.jpgBMG_013.jpg




髪は金髪で、少しパールが含まれているのか、キラキラしています。
BMG_018.jpgBMG_017.jpg
BMG_016.jpg




ここからは、各部パーツ等を。
BMG_012.jpgBMG_010.jpg
BMG_009.jpgBMG_008.jpg
BMG_015.jpgBMG_014.jpg




特徴のある帽子。
BMG_019.jpgBMG_030.jpg




スカートが短くて見えちゃってますが、色は白ですね。
BMG_035.jpg




顔はもう1種類、右目がウィンクした「キャハ顔」が付いています。
ベリ~ベリ~ キュ~トw!! 破壊力満点の笑顔に変わりました!
BMG_024.jpgBMG_025.jpg




ベースは魔法陣が描かれています。
召喚されたようなイメージでしょうか。
BMG_026.jpg




帽子は外すことも可能ですが、
後頭部に(帽子を留める)ダボ穴がありますので、
基本的に外さないのが前提になりますね。
BMG_034.jpgBMG_036.jpg




帽子をずらしてみました。

BMG_037.jpgBMG_038.jpg
BMG_039.jpg

おお~何だか、ドジッ娘みたいで可愛くなった!!
魅力、倍増じゃないかw!!




ここからは「キャハ顔」を存分にお楽しみ下さい(笑)
BMG_030.jpgBMG_028.jpg
BMG_032.jpgBMG_027.jpg
BMG_029.jpgBMG_031.jpg



ということで、
「ブラック・マジシャン・ガール」を撮影しました。

ブラマジガールについては、これが決定版!と言えるでしょう。
遊戯王初のフィギュアですが、いきなり素晴らしいモノを発売してくれました。
さすが、コトブキヤですね。

ちょっとだけ気になる点を書いておきます。
主に帽子やブーツ等、衣装系のパーツにパーティングラインが目立ちますね。
まぁ、それをさっ引いても良い印象は変わりません。


以上、「ブラック・マジシャン・ガール」でした。








nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 61

コメント 14

コゼット

BMG届きましたか♪

噂通りの、イイ感じですねw基本、私も知らない作品は、キリがないので購入しないようにはしてはいますが出来が良くて気に入れば、やっぱりポチってしまいます^^;
by コゼット (2011-04-03 00:15) 

takao

ブラックマジシャンガールは,突然「魔術師の弟子を見せてやるぜ」みたいな感じでいきなり出てきた記憶がありますが(うろ覚え)w
まさか,ロックさんがフィギュアを買われるようなキャラにまでなるとは思いませんでした。
いや,遊戯王に出た時は,「なんだ,この露骨に狙ったキャラは」と思ったんですよw
全てが懐かしいw

造形見ると,本当によくできていますね。
私も余裕があったら欲しいところですが。
いや,その前に置く場所がないかw

ロックさんが素晴らしいフィギュアの紹介をしているというのに,私と来たらorz
by takao (2011-04-03 02:12) 

水銀

こんちわ、ロックさん

BMG良いですね~、特にこのフィギュアは表情が凄く良いです(^^)
キャラを知らなくても、ピピッっと来たら買ってしまうのは納得の出来ですね
私もBMGは良く知らなかったので、コミックスで最初に登場する巻だけ買いましたw
by 水銀 (2011-04-03 05:17) 

パール

ブラックマジシャンガールは、主人公の切り札で、私も大好きです。

私は、ブラックマジシャンガール目当てで、遊戯王を読んでいました。

最後は、ブラックマジシャンとの師弟コンビで神を倒すんですよね。
by パール (2011-04-03 10:21) 

カルディア

>純粋に原型に惚れたという
あるよねw
この商品が出ると知ったとき、
キャラは知ってはいたものの、なぜ今これが!?って感じでした。
が、こうして造型に惚れる方もいるというのは
コトブキヤも作った甲斐があると思いますよ。
顔も可愛いくできているし、お色気もあって良い商品だ。

>ドジッ娘みたいで可愛くなった!!
撮影しながらテンション上げてるロックさんを想像してみたりw

by カルディア (2011-04-03 12:17) 

ガレやま!

ロックさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

ウィンクしている表情カワイイですね(・◇・)
塗装も発色良くてきれいだしキャラクターが引き立ってますヽ(*`Д´)ノ

太ももと左肩のラインが素敵でヤバイ。。。(;´Д`)
by ガレやま! (2011-04-03 20:16) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。

BMGはネットで公開された画像やWFで見ていましたが、
遜色ない良いできだったと思いますね。
アニメ絵より良い具合に可愛さが増していると思います。
元ネタ知らずのフィギュア購入は、年に何体かあります(^^;

by ロック (2011-04-04 01:22) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

アニメ絵でみると、少し印象が違いますよね。
私的には立体化されたフィギュアの方が好きですw
露出度も、遊戯王にしては高め?なのでしょうかw

BMGに限った話ではないのですが、
コトブキヤは本当に良い仕事しますね。
置く場所は私も・・・ですが、もう1体欲しいくらいですよw

by ロック (2011-04-04 01:24) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

フィギュアの一目惚れって、結構あるんですよねw
逆にキャラが好きでも、フィギュアを見ると「えっ?」
ということもありますね。(むしろ後者の方が多いような?)

最近はタマ姉やTONYフィギュア購入率が高くなっていたので、
このBMGは良い発見でした。

by ロック (2011-04-04 01:25) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

さすが、お子さんがいると遊戯王を知ってますねw
youtubeで動画をみましたが、主人公の切り札なんですか。
ちょっと声には違和感があったような印象がw

個人的に、メルヘヴンのドロシーのイメージに近かったりしますw

by ロック (2011-04-04 01:26) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

私も遊戯王という作品を知っていたら、
恐らくそう思ったかもしれません。
あまりフィギュアに向きそうなキャラがいる作品には
見えませんですし、そう言う意味ではうまくデフォルメっぽく
可愛さを前面に出した造形をよくぞ作ってくれた!という感じです。

ははは(^^;
あれこれ考えながら撮影すると、楽しいモノです(^^)

by ロック (2011-04-04 01:26) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

デフォルトの表情は両目パッチリなのですが、
ウィンクしている方が可愛いですよねw

あまり細かな作り込みはないのですが、
基本造形が良いので印象はスゴク良かったです。
なにげに露出度も高かったり・・・w

by ロック (2011-04-04 01:28) 

mana

遊戯王はカードバトル漫画になる前のほうが好きな私です。
「魔太郎がくる」みたいで良かったw古いかw

元ネタ見てなくても気に入った娘は手に入れる・・・さすがロックさんやでぇ!
濡れる!!w

最近ほんと美少女フィギュア買ってなくてどんどん置いてけぼりって感じですが、久々にビビって来たのはアゾンの黒猫のドールですね。あれはさすがに欲しくなったです。ドールの良いところはポーズが自由に出来るってのもあるけど衣装が柔らかいでしょ。黒猫みたいゴスロリ系は衣装にボリュームあるからドールが雰囲気だな~って思いました。どうですか?ww
でもロックさんの買ってるフィギュアの傾向からすると黒猫って感じじゃないんだよね~。そんなことあるでしょ?ww
by mana (2011-04-04 13:26) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

遊戯王を知っているとな!?
あ、そうか、manaさんにもお子さんがいるからかなw

年に何度かありますよね>元ネタ知らず
今月ネイティブから智恵が届きますが、これも知りませんしw
っていうか、ネイティブはいつも知らないというw

manaさんがドールに!?えらいこっちゃw
というのは冗談ですが、1万円ちょっとくらいのドールですね。
WFで見ましたが、確かに私の好みとは少し違うようです。
ゴスロリそのものはキライではありませんが、俺妹でいえば、
黒猫より、新垣あやせが好きなんですよねw

幻になるかもしれませんが、密かに消失ハルヒ(1/3スケール)を
購入しようか検討中です。北高制服もオプションで用意されるみたい
なので、長髪、短髪両方行けるようですし。

早く予約が始まらないかなぁ
服は何を買おうかなぁ

と、妄想に浸っておりますw

by ロック (2011-04-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。