So-net無料ブログ作成

【フィギュアレビュー】グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 桂ヒナギク」レビュー [フィギュア撮影]

「ハヤテのごとく!」より、ねんどろいど・桂ヒナギクを撮影しました。
IMGP5318A.jpg


このヒナギク、届いていたのは昨年末、撮影したのも昨年末だったので、
アップまでずいぶん時間が掛かってしまいましたね。

桂ヒナギク自身はかなり好きなキャラクターだったにも関わらず、
消失ハルヒに心を奪われていたため、サボっていたのが原因か・・・(^^;


今回は枚数も撮影していないので、簡単にレビューします。
(手抜きかい!)


まずは全身です。
IMGP5309A.jpgIMGP5310A.jpgIMGP5311A.jpg

まぁ、ねんどろいどらしく可愛いのですが、
私の持っているヒナギクの印象とは少し違っているようで、
何かが足りない?と言いますか、少し微妙感が漂ってますね。
(あくまでも私の話です)



顔アップ。
たぶん原因は顔になるんじゃないかと思いますが・・・どこだろう?
IMGP5313A.jpgIMGP5315A.jpg



ここからは、適当に付属品との組み合わせを。

二刀流!!
竹刀と正宗(でしたっけ?)ですね。
IMGP5316A.jpg



こちらは竹刀のみ。
IMGP5317A.jpg



ネコミミと尻尾を付けてみました。
IMGP5318A.jpgIMGP5320A.jpg
IMGP5321A.jpgIMGP5323A.jpg


仕上がりに関しては、やや雑な印象があり、
所々汚れていたり、顔の色もやや薄い感じで、今一歩というところですね。


なお、ねんどろいどヒナギクは、顔パーツのはめ込みが非常に固いです。
私のは、思い切りやっても、全部は入りきらない感じでした。
原型氏のあげたゆきおさんもツイッター呟かれていましたが、
全体的に固めな個体が多いようです。

購入時に気を付けることはできませんが、参考として記載しておきます。


ということで、ねんどろいど・桂ヒナギクでした。




<おまけ>
 ハルヒに竹刀を持たせてみる。意外としっくりきたw
 IMGP5325A.jpg


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 6

プラチナ

原作だと、ハヤテと一緒に住み始めて出番が増えそうなのでうれしいです。
by プラチナ (2011-01-13 20:56) 

takao

うーん,なんか,言われてみると,ヒナギクっぽくない,って感じもしますねw
何か,眠い感じがする,というか。
もう少し,気の強そうな感じがあっても良いような気がするんですけどね。
あくまでも,個人的な印象なのですが。

おまけ,魚顔だと思ったのにw
by takao (2011-01-13 22:24) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

私も先週はたまたまサンデーを読みまして、
突然の展開に驚きました。まぁ、二人だけじゃないようですがw
楽しみですね。しばらく読むかな~w

by ロック (2011-01-16 00:31) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

やっぱりそういう印象ですかね?
髪型の関係で顔の輪郭がイマイチに感じてますが、
その辺りなのかなぁ・・・
もしかしたら、回りのレベルが高くて・・・かもしれませんがw

発売が決まったときは「お~」だったのですが、
ハルヒほど、萌えることが出来なかったです(;_;)

by ロック (2011-01-16 00:34) 

しゅう

ハルヒ+竹刀
いいですねw
by しゅう (2011-01-16 11:49) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

実際竹刀を持ったシーンはないと思いますが、
元々Sなキャラだけに、意外と似合いますよね~

by ロック (2011-01-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。