So-net無料ブログ作成
検索選択

堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~が届きました [アニメ]

Amazonから、堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ が届きました。
発売日は明日なので、まさかAmazonでフラゲができるとは・・・・。

明日から関西で仕事のため、しばらく自宅を空けるので、感謝感謝ですね。
やるじゃんAmazon!!

ここから少々ご紹介します。

これがパッケージです。本みたいな作りになってます。
P1010230.JPG

シュリンクを外すと、カバー(?)も外れます。
P1010231.JPG

パッケージを開いたところ。右側に本が出てきます。
P1010232.JPG

この本がユイ18世の写真集です。
全24P、フルカラー仕様ですが、紙質はあまり良くない感じ。
P1010233.JPG

ユイ18世の写真集を取ると、BDパッケージが現れます。
P1010234.JPG
P1010235.JPG

BDパッケージを開いたところ。
左側が特製ブックレット(全40P、カラー)です。
P1010236.JPG

ブックレットをご紹介。
今回のライブはドラマ自立てなので、
内容もそれに合わせて作ってありました。

登場人物。
P1010237.JPG

防具。というか衣装ですね(^^;
タイトルの冒険から、RPGをイメージすればいいかと思います。
P1010238.JPG

用語一覧。
P1010239.JPG

歴代女王様の紹介。
P1010240.JPG

お薦めは、このユイ17世。可愛いですね~。
P1010241.JPG


ライブは現在視聴中で、まだ最後までは見れてませんが、
画質は今一歩に感じました(収録は1080iです)。
まぁそれでもDVDとは雲泥の差だと思いますが。

それから歌は、
(今のところは)特に音を外しているようなところもないようです。
まぁかなり修正されているとは思いますけど(^^;
ただ、少しまとまり過ぎて、ややライブ感に欠ける印象でした。

とはいえ、堀江由衣の武道館公演、総収録時間3時間ですから
ほっちゃん好きな人にはお薦め出来る内容だと思います。
いや、日本国民にお薦めします!

目指せオリコン1位!!
前作は1位だったから行けるかな?





堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q&A [DVD]

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q&A [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 10

bapio

>この本がユイ18世の写真集です。
吹いたw
アニメ関連と言うか、こういう発想はならではですよねw

最近気づいたんですけど、ほっちゃんって結構いろんなアニメに顔出してますよね。
特にメインじゃなくてもちょくちょくいろんなところで耳にするんですよね。
そう言えばほっちゃんが主役のアニメって何があるんですかね?
メインのメンバーに入ってるのはよく見かけますが、ヒロイン役って誰がいます??
by bapio (2010-05-11 23:57) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

ほっちゃんのライブは、必ずドラマ自立てなのですが、
今回は特典等もかなり凝ってましたね。
今年はライブは行わないそうで、残念極まりねぇ・・・・orz

主役とヒロイン(1番手)を含めると、こんなところでしょうか。
他にもあるかも?
・ラブひな(成瀬川なる)
・フルーツバスケット(本田透)
・魔探偵ロキRAGNAROK(大堂寺繭良)
・いぬかみ(ようこ)
・Kanon(月宮あゆ)
・乙女はお姉さまに恋してる(宮小路瑞穂)
・D.C.II(朝倉由夢)
・ヴァンパイア騎士(黒主優姫)

キャラで選ぶなら、この中だと大堂寺繭良が好きです。
by ロック (2010-05-12 00:27) 

プラチナ

関西いいですね。

5/15(土)は、川崎のアニメイトをウロウロしているかも?
by プラチナ (2010-05-13 04:13) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

戻ってきましたw
残念ながら仕事で手一杯で、何処にも行けませんでした(><)

欲しかったCDはさっき新宿で買ってきたので
明日はフィギュアの写真撮影したり、ゆっくりと洗濯してますw
よく行くメイトは、川崎ですか??
by ロック (2010-05-14 22:44) 

プラチナ

そうですね。

ロックさんのお住まいは、もしかして立川ですか?

WiMAXを久しぶりに試しましたが、かなり速くなっていました。
by プラチナ (2010-05-14 23:10) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

立川のメイトには出入りしてますがw、私は立川ではないです。
(自転車で行ける距離なので比較的近いですが、もう少し川崎に近いですね)

WiMaxは、以前確認したとき、うちはギリギリどうか?というくらいだったと思いました。今はもうサービス提供エリアに入ってそうですね(確か12月くらいには入る予定だった気がします)。

by ロック (2010-05-15 09:23) 

naka-G

前作はオリコン1位だったんですね!
ほっちゃんすげぇ!!


by naka-G (2010-05-17 00:49) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

前作「由衣がサンタに着替えたら」は両国国技館で行われたクリスマスライブですが、デイリーランク7日連続一位、ウィークリーランク一位でした。CDもそうですが、ビデオの売上も全体的に下がってるかもしれないですね。
by ロック (2010-05-17 09:35) 

ほちゃ

ロック さん^^♪
コメントが遅くなっちゃって、ごめんなさ~い><;
今^^お引越し準備中なんです~^^; 5月末日まで、続きます~♪頑張りま~す^^v
きゃ~♡ほっちゃ~んo(^-^)o♡♡
わたし~まだ購入していませんので~^^;これからが楽しみです~♪
詳しい^^情報♪ 本当に~ありがとうございました~o(^-^)o♪♪

日本国民全員に^^w ぜ~ったい♪おすすめですよね~(*'-')b
by ほちゃ (2010-05-17 17:59) 

ロック

ほちゃさん、コメントありがとうございます。

お引っ越し中ですか・・・意外と荷物が多かったりして体力使うんですよね。
今のところへ引っ越ししたときも、ほとんど徹夜状態で作業した記憶があります。

DVD/BDは逃げないので、一段落付いたら是非見てくださいね。
力湧きますよ~。
by ロック (2010-05-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。