So-net無料ブログ作成
検索選択

「ほっちゃんからのお年玉!!!」に行ってきました [アニメ]

本日ゲーマーズ名古屋店で開催されたyui horie CLIPS2 発売記念
「ほっちゃんからのお年玉!!!」に行ってきました。

私が現地に着いたのは、集合時間の10時ちょうどくらいで、
その後、すぐに列が形成され、10:30から開場。
私はかなり大きい番号だったので、入場したのは最後の方でした。
ちゃんと本人確認があったので、入場まで時間がかかりましたね。

イベントスペースは、今日の参加人数100人でほぼ満杯という感じ。
特に椅子など用意されておらず、立ったままイベント開始を待つことに。
椅子くらいはあるかなーと思ってたんだけどねw

イベント開始は予定通り11時。
参加者の「ほっちゃーん!!」の掛け声と共に、我が天使・堀江由衣さん登場。

最初に、恒例のどこから来たの?から始まってw、昨日USJに行ったこと、
CLIPS2の隠し機能等々、5分くらいトークがありました。
愛知以外からだと、私と同じく東京から来ている人、千葉岐阜
遠くは高知から来ている人もいたようです。ほっちゃんの人気は全国区ですねw

で、すぐにポスターお渡し会へ。

整理番号の若い方から順番に、少々の会話をしながらポスターを受け取り、
そのまま会場から退出する形式だったので、整理番号が大きかった私は、
何十分もほっちゃんの笑顔が近くで見られるという・・・・思わず顔が
にやけてしまう展開にw

以前参加したサイン会は自分の順番の直前までほっちゃんを見ることが
できなかったので、その点では今回のイベントの方が良かったですね。
生きててよかったよ(^^)

ドキドキ・・・

何話そうかなーとか考えながら、自分の順番を待つ・・・

ただ前の人を見ていると、割と駆け足というか、
あれっ、ほとんど話してないなぁという感じで進んでいたので、
それがちょっと残念でした。

ドキドキ・・・

そして、遂に自分の番へ。

ドキドキ・・・

前回のサイン会でプレゼントを渡さなかったことを後悔していたので
今回は、ちゃんとプレゼントとファンレターを用意して、手渡し出来ました。
ライブだと回収箱みたいなのに入れるだけなので、その点近距離イベントは
良いですね。

会話は昨年で印象に残ったことや、今年の抱負とか色々話したかったんだけど、
ほぼプレゼントのことしか話せませんでした。立ち止まってると
スタッフの方に早くポスター受け取ってくださいみたいな感じで
急かされたので(><) そう、時間にして数十秒程度ですね。
(前回より短かったかな~)

ポスターを受け取った後、そのまま会場を退出。
これで私のイベントは終了しました。

これがほっちゃんから手渡しされた告知ポスターです。
堀江.jpg

イベントの時間は1時間弱くらいだったと思います。
久しぶりに明るい場所で見たほっちゃんはとても可愛かったですね。
映像で見るより、実際に見た方が何倍も可愛く見えました。

短時間でしたが、会話もできたので、
しばらくはニヤケながら、生きて行くことが出来そうですw
ニヤニヤしながら通勤している人がいたら、もしかすると私かもです(><)

ほっちゃん大好き!

nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 42

コメント 10

takao

イベント、堪能できたようですね。あぁ、生ほっちゃんかぁ。すごく羨ましいですw私はこの手のイベントは、『魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道』1巻のサイン会くらいですけども、近距離で話ができる、というのはすごく緊張しますよね。ましてや目の前の人が自分の好きな人とあれば。もしも、ゆかりんの手渡し会だったら、てんぱりすぎてすごいことになっていそうな予感がしますw何にしても羨ましい!w

かくいう私は、昨日のMUSIC JAPAN見ました。こんな言い方失礼だと思いますが、不安定ながらも「あれ、ほっちゃん歌うまくねw」とか思いましたよ。もう、ヤッホーでしたw

2月の完全版では、バニラソルトも聞けるようでw今回見せてくれよとも思いましたが、とりあえず、2月までは死ねなくなったなぁ、なんて思っていますw残念なのは、BS2で放送なことでしょうかorz

そう言えば、私そんなにほっちゃんのこと好きでもなかったはずなのに、大好きになりつつありますね。来年の今頃は、CD買っていそうな気がしますよw
by takao (2010-01-11 22:26) 

naka-G

ひ~わたしも読んでてドキドキしましたw

いやぁ、こりゃぁにやにやしちゃいますね!
明日の朝ごはんはこの思い出だけで米が食えそうですw

しかし、わざわざ名古屋まで行くなんて、
素晴らしきほっちゃん愛w

見習わなくてわ。

by naka-G (2010-01-12 02:32) 

カルディア

ちょw やっぱ手渡しかい!
すげー…マジ羨ましい…

>何十分もほっちゃんの笑顔が近くで見られるという
わかるw こういうイベントでは番号後ろのほうが得だったりするんですよねw

>ほぼプレゼントのことしか話せませんでした
自分の場合はほっちゃんではありませんが、
声優さん本人を目の前に頭真っ白になってグダグダになったんだぜ…
ちゃんと話せただけでもグッドだ!

>しばらくはニヤケながら、生きて行くことが出来そうです
その気持ちがわかるので、こっちまでニヤけてしまいそうだ!
それにしてもビッグ声優でも、ちゃんとファンとの近距離交遊ができるイベントをやるんですね~。

by カルディア (2010-01-12 03:12) 

bapio

名古屋まで行くって言うのがロックさんの本気の愛を感じますね~ww
行くのは面倒だったり大変だったりしますが、その人に会えるとそんな事吹っ飛んじゃいますよね。

>ライブだと回収箱みたいなのに入れるだけなので
ああそうか!
イベントの方が近くで触れ合えますし、より身近に感じられそうですね~^^
私はあまり声優さんとかのイベントに行ってみたいとは思ってなかったんですが(わざわざ都会まで)、白石涼子さんの夏のあらし!のイベントには本気で行ってみたかったですw

>映像で見るより、実際に見た方が何倍も可愛く見えました。
やめろよ!こっちまでニヤニヤしちゃうじゃないかww!


by bapio (2010-01-12 11:01) 

パール

過去記事もいくつか拝見させていただきましたが、ロックさんの記事はいつもよくまとめられていますね。

たまたま見つけたチューア・チュラムのフィギュアいいなとか思って昨日は、見ていました。

ところで、プレゼントは何を渡されたんですか?
by パール (2010-01-12 20:45) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

今までで一番、近距離で且つ長くほっちゃんを堪能できましたが、楽しいことは一瞬で過ぎてしまうものですね。
前日までは別段なんとも思ってないというか、緊張感は全く無かったのですが、当日は朝から少しテンパリ気味で、あれ何話すんだっけ・・・?状態でしたよw

>「あれ、ほっちゃん歌うまくねw」とか思いましたよ
ほっちゃんの歌ですが、実は最初はあまり好きではなかったんですよね。その認識を変えたのが、東京国際フォーラムでのライブでした(DVD化されてます)。思った以上に歌えるじゃん!って、その時私も思いました(汗)

>2月の完全版では、バニラソルトも聞けるようで
画質はともかくBS2での放送も録画予定です。
まぁ、両方残すのかなぁ~と思ってます(^^)
そして、今年の年末は紅白ですねw

>来年の今頃は、CD買っていそうな気がしますよ
今のところアルバムの発売等の告知は出てませんが、
機会があれば、ぜひ聞いてみてください~
(私も現在ゆかりんのベスト探してますw)
by ロック (2010-01-12 23:17) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

>いやぁ、こりゃぁにやにやしちゃいますね!
今日は1日私の回り♪が回ってました。そして一人で思い出し笑い・・・オレキモw

>素晴らしきほっちゃん愛w
以前よりも確実に行動範囲が広がっていますね。大阪までなら行く気ありです。今年はできればツアーをやって欲しいんですよね~。
by ロック (2010-01-12 23:21) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>こういうイベントでは番号後ろのほうが得だったりするんですよねw
この手のものはあまり良い思い出が無かったのですが、今回はかなり良い思いをしましたね。ほっちゃんには2月もFCイベントで見ることができますが、2000人クラスのホールだと今回とは全く違うので、本当にラッキーでした。

>声優さん本人を目の前に頭真っ白になってグダグダになったんだぜ…
わかりますw 実は私も本人見たら真っ白になった・・・
確かに話はしましたが、たぶん知ってる人がその時の私を見たら、確実にいつもと違って見えたと思いますよw ちゃんと緊張せずに話せる時が来るのか・・・?
でも、わけわかんなくなって、好きです!とか、そういうことは言ってないので、良かったです(当たり前だw)

>ちゃんとファンとの近距離交遊ができるイベントをやるんですね~。
私がファンになってから、手渡しやサイン会で直接話せるイベントは今回で4回目くらいだったかなと思います。通算では1年に1回もやっていないのですが、ファンとの交流の場を設けてくれるのは感謝感謝ですよね。
(売上が・・・・とかそういうことは考えませんよw)
by ロック (2010-01-12 23:33) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>名古屋まで行くって言うのがロックさんの本気の愛を感じますね
いや~もうマジですよ、ほっちゃんへの愛は。大阪までは行っちゃいます。そして次の壁を突破すれば九州だって射程距離内になるでしょう(いいのか?)。
しかし、名古屋に来んだから野球でもやってればもっと良かったんですけどね~w

>イベントの方が近くで触れ合えますし
時間としてはライブよりは短いのですが、キョリが近いと全然違いますからね。あーホンモノだ!とか、思っちゃいますw

>白石涼子さんの夏のあらし!のイベントには本気で行ってみたかったですw
東京ですか??ぜひ東京にも来て下さいな。アキバや中野は必見として、千葉だけど東京ディズニーランドもあります(おいw)

>やめろよ!こっちまでニヤニヤしちゃうじゃないかww!
でも、これマジなんですよw
せいぜいB級アイドルくらいだろ?なんて思っていると痛い目を見ます。私が最初にほっちゃんを近距離で見たとき、そうだったので(汗)
by ロック (2010-01-12 23:40) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます(^^)
いつも適当に書いているだけなのですがw、そう言っていただけると励みになります。

>チューア・チュラムのフィギュアいいな
チューア・チュラムは私にとって一昨年No.1だったフィギュアですね。衣装(特にスカートのフリル)や髪の造形がきめ細かく作られていて、且つ全体をうまくまとめているという印象を持ってます。

>プレゼントは何を渡されたんですか?
ギクッw
ははは、私は一応使えるものしか渡さない性格なので(置物とかではない)、革製の小物入れ(世間では携帯というらしい)です。ほっちゃんは猫が好きみたいなので、猫の切り皮?みたいなのが表面にあります。皮で切り絵を作るイメージですね。

当然のことながらプレゼントは何個も貰ってるので、本人に渡しても開けられるかさえ微妙ですが、少しでも長く本人の前にいるにはプレゼントもありかなという思いも少しありました(おいw)。
by ロック (2010-01-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。